検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,084 hit

ゆめみるせかい。 響 ページ23

【名前】
(ひびき)


【あだ名など】
キョウ 等。


【種族】
人間


【年齢】
13歳


【能力】
猫化。
名前の通り猫になる能力。猫化した時は美しい銀色の毛並みに緑色の瞳の猫になる。


【性別】
男子


【見た目】
白に近い銀髪。男子にしては長めで、髪型はショートボブに近い。サラサラしていて、動くたびによく揺れる。ぱっちりとした緑色の瞳。すごく綺麗で白い肌。ほんの少し女の子っぽくも見える、繊細で整った顔立ち。


【性格】
おとなしくて大人っぽい。
無口というわけではないが、あまり自分からは喋らない。「面白いことを言うのは苦手なんだ」。

感情の起伏が少なく、いつも淡々としている。他人と進んでは関わらないが、仲良くなりたいという感情はある。大抵は無表情。冗談でさえ真顔で言うので、姉の聖には「表情筋固まってるんじゃないの」と言われている。

聡明で頭の回転が速い。しかし対人関係では全くの逆で、他人の気持ちを読んだり、他人から自分がどう見られているのかを把握するのが苦手。会話が得意ではない。


【趣味】
ピアノの演奏、読書


【特技】
ピアノの演奏


【一人称】



【サンプルボイス】
「にゃあ。……響だよ」

「しょぼい能力かもね、猫化って。でも、これがしゅあるの趣味……じゃない、しゅあるが考える僕の『特性』だからしょうがない。けっこう楽しいよ、猫になるの」

「ピアノ好き? そっか。僕も好きだよ」

「……急になんか喋れって言われてもなぁ。僕は響、十三歳。苗字は知らない。聖は僕の双子の姉。能力は猫化。趣味はピアノ、特技もピアノ。……よろしくね」

「運動、は……できなくはないけど。そんなに得意ではないかな。もちろん、聖には及ばないし。でも猫になっちゃえば身軽だし、もしかしたら聖にも勝てるかもね?」

「僕のマスター、もとい製作者はしゅある。しゅあるのことは好きだよ。よくわかんないしめんどくさい人だけどね。僕はまだしゅあるのキャラとしては新入りな方だけど、何で僕を選んだんだろうね? そこは不思議、かな」

「ピアノは僕の友達。……寂しい奴だと思った? まあ実際寂しい奴かもね。でも寂しくはないよ……なんかややこしいね。ごめんね、僕、喋るのはあんまり得意じゃないから。つまり僕は、君が思ってるほど孤独な奴じゃないってこと」

「好きな本? ん〜、人間失格とか好きだよ。……そんな顔しないでよ。僕が明るい本を挙げるとでも思った? え、思ったの? ……意外だ」

ゆめみるせかい。 聖→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅある(プロフ) - 花梨さん» 是非お願いします。ボードにお伺いしますね。 (2017年12月11日 6時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)
花梨(プロフ) - こんな結末認めないで、おやゆび姫のマイアで参加している花梨と言います。よければ関係結んでいただけませんか? (2017年12月10日 22時) (レス) id: 0db5295b34 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - ツバサさん» ぜひお願いします! ボードにお邪魔しますね。 (2017年11月26日 13時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)
ツバサ(プロフ) - こんな結末認めないのチャシャネコで参加しています。関係組みませんか? (2017年11月26日 12時) (レス) id: 0d08c1bb88 (このIDを非表示/違反報告)
しゅある(プロフ) - uー.さん» 是非お願いします! 後ほどボードに伺いますね。 (2017年10月1日 22時) (レス) id: 731dc65dc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅある | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。