検索窓
今日:74 hit、昨日:128 hit、合計:122,720 hit

⭐︎航の得意ゲーム ページ26





航「そう言う時はポンって言ってもらうんだ」

零「麻雀だな」



夕飯を食べ終えて
最近我が家でハマってる
航オススメのボードゲームを広げる

零は初めて見るので
みんなでルールを教えて
航、陣平、研二、零の4人で
遊んでいる



最近流行りのアニメキャラ麻雀

航から陣平、研二に教え
Aもルールを覚えたが弱い…

零にサラッとルールを教えると
麻雀と変わらないとわかり
少し得意気




航「ビリが親に勝ったら点数を横取りできるってルールにしてるんだ」

零「一発逆転って事か…いいだろう」

陣平「俺強いぜ!」

研二「手加減はしねぇぜ」



このゲームをしていると
景光は大人しい
誰かの膝の上で
コマをじっと見てる

案の定、
Aの腕から降ろされて
零の膝の上に乗せると
黙って座って
アニキャラ麻雀を見てる




A「ルールわからなかったら呼んでね」



珍しく自由時間となったAは
少し離れたところで
プリンを食べてテレビ見て
のんびりしてる

たまに、
男5人の戦いを
遠くから見つめて微笑む




研二「母ちゃんにルール聞いたら絶対勝てないよなぁ」

陣平「始まる前から終わってるって奴だな」

零「Aに聞くまでもない。まぁ余裕かな」





ー30分後ー


零「航…強くないか?」

航「毎日やってっからな!」

零「陣平、そのすり替えやめろ。バレたらお友達と喧嘩になるぞ」

研二「あ、やっぱり?手先器用だからいつかやると思ってたんだよね〜」

陣平「ちっ。自分が捨てたハイを拾っただけだよ」

航「それルール違反だぞ。陣平の得点も半分没収な」

研二「お、出禁だ、出禁!」

陣平「なんでだよ!お前ら気づかなかっただろーが!」

零「ほら、陣平の得点も航に渡せ」

陣平「うるせぇな!半分だっつーの!」



航がダントツの一位
研二がそれを追いかけ、
陣平はズルしたので
得点半分没収

そして
ダントツビリは…


“ゼロ”大好きだよ→←彼の活躍



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 松田陣平 , 諸伏景光   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂希流 | 作成日時:2022年7月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。