検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:92,362 hit

七十一話「大切な人」 ページ25

乱歩が淡々と推理する。
だが自分の部下が犯人だとは認めたくない箕浦が反論をする。
だが乱歩も負けていない、ならば証拠を見せてあげようと云わんばかりにある提案をした。
それは彼の拳銃を調べれば犯人かどうかがわかる、と云うものだった。





一方でAもまた推理をしていた。
彼が犯人だということはやはりあの推測は間違っていなかった。
そして杉本の手元をもう一度だけ確認する。
そしてもう一度、遺体の手元を確認する。
もしこの予測が中っていたら……彼は最低な人間だ。






そして視線を戻し、また静かになった杉本を確認する。
やっぱり___







「彼は考えている最中だよ。
減った三発分の銃弾についてどう言い訳するかをね」







乱歩はニヤリと笑みを浮かべそう云った。
まだ杉本は黙ったままだった。
でも次の瞬間







「マズい」






彼は拳銃に手を伸ばした。
ああ、やっぱりそうなんだ。
彼が犯人だ。
でも……







「でも………なんで……」







Aがポツリと何かを呟く。
その目に光はなく、暗い何かを見つめているようだった。
そして犯人が拳銃を構えようとした瞬間……








「Aちゃん?!」







太宰が止めようとするのも遅かった。
Aは音もたてず、一瞬のうちに犯人の目の前に現れたのだ。
それこそ架空の存在、死神のように。






「えっ」






銃を持ったまま怯んだ犯人の杉本。
だがそれもつかの間、Aが犯人の手を払い、拳銃を飛ばしたのだ。
次の瞬間、十四とは思えないほどの力で彼を背負い投げ、取り押さえたのだ。
そしてそのときの少女の目には光など存在しなかった。








「うがっ……」








その場にいた全員が行きを飲んだ。
たった十四の少女が大人を倒したのだ。







「なんで……」






弱々しい声がポツリと聞こえた。







「…なんで彼女を殺したんですか?」








犯人に何かを訴えるようにAは話す。







「貴方、嘘をつきましたよね。
本当は……山際さんの彼氏さんですよね?」

「………っ」







Aの問いに返事はなかった。
つまりこれは真実なのだろう。
Aの予想した、最低の出来事である。








「ならなんで殺したんですか!
貴方にとって彼女は大切な人じゃなかったんですか!」








大切な人、それはAにとって自分の命と同価値のものだった。
それを殺めた彼はAにとって、理解できない、気持ち悪いものでしかなかった。

七十二話「事件解決……?」→←七十話「犯人と座右の銘」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+アリス+(プロフ) - 霧瑠乃さん» ありがとうございます!では早速紹介させていただきます。 (2018年6月24日 20時) (レス) id: 87d894de71 (このIDを非表示/違反報告)
霧瑠乃(プロフ) - +アリス+さん» はい!オッケーですよ! (2018年6月24日 18時) (レス) id: 243261d0e7 (このIDを非表示/違反報告)
+アリス+(プロフ) - 霧瑠乃さん» 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。イメ画、拝見させていただきました。汚くないです。むしろ自分の夢主をこんなに可愛く描いてもらえてとても嬉しいです!宜しければ、このイラストを小説の中で紹介したいのですがいいですか? (2018年6月24日 17時) (レス) id: 87d894de71 (このIDを非表示/違反報告)
霧瑠乃(プロフ) - +アリス+さん» イメ画描いたんで…汚くて申し訳ない (2018年6月14日 18時) (レス) id: 243261d0e7 (このIDを非表示/違反報告)
霧瑠乃(プロフ) - +アリス+さん» http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/6/7/367184e309c78bafdccbd390e66ab0c5.jpeg (2018年6月14日 17時) (レス) id: 243261d0e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+アリス+ | 作成日時:2018年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。