検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,132 hit

もう二度と。【西】 ページ6

ー彼は元気かなあ。

明るすぎる窓の外を眺めながら、ぼんやり想う。
太陽みたいなあの笑顔は、時々頭の中に現れて胸を苦しくさせた。
思い出は、笑顔だけじゃなく、星の数ほどある。


毎年収穫していたトマト。
サラダにかけるオリーブ。
眩しすぎる夏の太陽。
二人で歩いた緩い坂道。
元気が出る、彼特製のおまじない。
冬の日の、暖まった布団。
柔らかなくせっ毛。
大きすぎる、彼の手。


いくらでも思い出せた。
目を閉じれば瞼の裏に、それはくっきりと浮かんできた。

懐かしいな。
毎日の、ほんのちょっとした一瞬、一瞬が。
あの時、ああすれば良かったなんて、後悔も。全てが今では、ただ愛しい。

ありきたりで、怠惰で。

でも、何よりも有意義で輝いていた日々には、もう戻れない。

会いたい。
でも、時がたってしまったから。
私が純粋で素直な、子供では無くなってしまったから。
もう前みたいには笑えない。

大人になるということは、残酷なことだ。
きらきらした宝石だった物が、ただの石ころに変わってしまう瞬間から…。


私にとってのトマトはまだ宝石だから。
ーまだ大丈夫。
私はずっと子供だと、言い聞かせて。

今日も、あの日のままで、彼を想う。

雨の日は。【日】→←会いたい【仏】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , APH , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ(プロフ) - ポルさんの続きが見たいです。頑張ってください!まぁカッコいい (2020年6月12日 23時) (レス) id: 61d5d81753 (このIDを非表示/違反報告)
spitz(プロフ) - 桜 水樹さん» 本当に、更新遅くてすみません! 絶対にリトの小説完成させますね!(`・∀・´) リトかっこいいです☆ 桜 水樹さんも受験ですか!? お互い頑張りましょうね〜〜〜泣! (2017年7月30日 0時) (レス) id: 5dcc29a648 (このIDを非表示/違反報告)
桜 水樹 - あああリトかっこええ…リトおしキャラなのに小説が少ない…こんなにも素敵なキャラなのに!(お互い受験頑張りましょう(涙)) (2017年7月28日 0時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)
spitz(プロフ) - 桜 水樹さん» 返信遅れてすいません。 読んでいただきありがとうございます! リトアニアの小説、出来る限り早めに作りますので 気長にお待ちください♪♪♪ (2017年4月10日 21時) (レス) id: 5dcc29a648 (このIDを非表示/違反報告)
桜 水樹 - 突然すみません!とても素敵な小説でした!リクエストいいですか?リトアニアお願いします♪ (2017年4月8日 11時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:spitz | 作成日時:2016年10月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。