検索窓
今日:22 hit、昨日:31 hit、合計:47,724 hit

7 ページ32

健人side

ちょっと考えないとなって思って。風磨含めて、お金足りないってなることが多すぎる。使い方考えて欲しいし、足りない時の救済措置しないと毎回変なことされてたら困る。

そししたらその夜、聡が部屋に来た。
「健人くん...」
「ん。聞くよ。何?」
「お金、助けて」

「お小遣い帳もって来た?」
「...ごめんなさい」
「だろうね。そもそももう捨てた?」
「うん」

仕方ないか。今までお小遣い帳は一応つけるようには言ってるけど、やってないだろうなとは思ってた。勝利たちにも渡さないとだな。

「ん。ノートに書きな。レシートそのまま貼ったりして好きにやればいいから。何にいくら使ったかわかればいい」
「ぅん」
「3000円欲しいんだよね?」
「2000円でいい」

「そ?なら20回ね。机に手ついて」
すぐ着いたから叩く。さっきのがまだ赤いからな。痛そうだわ。
パアァァァン!パアァァァン!パアァァァン!
パアァァァン!パアァァァン!パアァァァン!
「うっ!くぅぅ!」

「よし。明日からちゃんとつけてね。はい」
財布から3500円出して渡してあげる。
「え...」
「まだ渡してないでしょ?昼ご飯代」
「あぁ。ありがと」

友だちとのご飯代はお小遣いに含まないことにしてる。俺にちゃんと行く前に誰とどこに行くか言ってきたらお金渡す。言わなかったらもちろんなし。後になっての請求はなし。

「うん。明日は楽しんどいでね」
聡が部屋戻ったからノート3冊もって部屋出る。まず勝利からだな。部屋入ったらめっちゃお金数えてる
「勝利、お小遣い帳これ使いな」
「あ!うん」
「お前はまず友だちと遊ぶ時に俺に言えば、お金だいぶ減らないぞ」

分かったって煙たそうに言われたから、マリの部屋...うまい棒食べてる。
「マーリー何食べてんの!」
びくぅっ!てして焦って落としてるし。
「ちがっ!お小遣いで買った...」

「まぁ夜ごはん食べれるなら今日だけ!見逃すけど。買ったもん全部見せなさい」
袋広げて見せてくれたけど、お菓子しかない
「預かる。食べたい時に言いに来なさい。基本的にはお菓子は俺らから渡すやつだけ」

「えぇ...お小遣いなのにぃ!」
「管理できるならいいよ?毎日ご飯残さずに全部食べれるならいい。その代わり残したらお腹スッキリさせるために浣腸するよ」
「!!健人くんが持ってていぃ」

マリにもお小遣い帳のやり方説明して、風磨はいらないだろうけど一応お金ちゃんとしろよって渡しといた。

マリ→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:お仕置き , SexyZone , セクゾ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - ななさん» 感想ありがとうございます!子供心忘れてない健人くん、書きたかったので遊戯王使ってみました笑風磨くんのお酒はもう間違いなくほっとんどバレてないです笑そのせいで若干健人くんのことバレないこともあるって学んでるとかいないとか...笑 (2022年3月26日 0時) (レス) id: f79c0ecdd4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 智loveさん» ありがとうございます!頑張ります〜!! (2022年3月26日 0時) (レス) @page31 id: f79c0ecdd4 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - カードのお話とても好きです。(優しくされて逆に罪悪感感じているのがツボなのかも)健人くんが子供のようにはしゃいでいて!お仕置きしている姿が多いのでちゃんとしている保護者のイメージが強いですが、本来はきっとこんな感じなんだろうなぁ、とほっこりしました (2022年3月25日 19時) (レス) id: bb29e67a3c (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 風磨くんのお酒、やっぱりですか!勝利君にブチギレてるけど…自分はどうなの〜?と思っていたので。バレてないのもめちゃくちゃ分かります。なんというか…高校生はダメだけど大学生ならいいでしょ!とか思ってそうです(余計にダメ笑) (2022年3月25日 19時) (レス) id: bb29e67a3c (このIDを非表示/違反報告)
智love(プロフ) - そうなんですね全然大丈夫です!これからもお話更新されるの楽しみに待ってます! (2022年3月24日 20時) (レス) id: 24808759d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年3月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。