検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:53,501 hit

__ ページ39

線香花火には4つの段階がある。



炎が灯ると共に徐々に火の玉が大きくなる、牡丹。
力強く火花を散らす、松葉。
火花が落ち着き始める、柳。
儚く静かに消えてゆく、散り菊。



勝負は散り菊に入ってからだった。
2人とも一言も発さず、ただ自分の選んだものを信じて
柔らかく切なく揺れるオレンジ色を見守る。



本当は、あたしの願いはあたしが心から願うものでは無いけど。
今まで保っていた均衡を崩さないために
これからもお互いが自分の道を歩めるように
やまとには、負けてもらわなければ。



ちりちり消えていく火花が少なくなる。
菊が全て散り、最初の牡丹に戻る。



お願いします。
神様。
あたしたちは、離れなければならない。



牡丹になってから数秒、持ち堪えている双方の花火。



ひとつの火の玉が海へ消えた時
あたしの全身から力が抜けていった。



『あ、』



次いですぐにもうひとつの火の玉も海に還る。
僅差だった。
本当に僅差で、



『うわーまじかぁ!!負けた!』



あたしが、勝った。



隣で悔しがるやまとを横目に喜ぼうとするのだが
どうしても笑顔にはなれなかった。



「やまと。お願い聞いてくれるんだよね」


『んー…仕方ないよね…』



なぁに?とあたしの目を見て少しだけ眉毛を上げる。



パシャン、とどこかで波の跳ねる音がした。



「あたしのことを、忘れてほしい」



この美しい夏にあたしはいなかった。
眩しい魔法のような季節。
あたしたちはただの従業員と、利用客で。



出会うことなどなかったんだ。

__→←__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - この恋は線香花火 で三代目!?って思って飛んできました!作者さん天才ですか😭 (8月16日 22時) (レス) @page22 id: 097daf5ae9 (このIDを非表示/違反報告)
???(プロフ) - このお話めっちゃ好きです‼︎‼︎‼︎! (8月16日 10時) (レス) @page49 id: 860ce47928 (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - ねさん» 読んでいただきありがとうございました。ネタが思いつかなくなってしまったので当分お休みしてしまうと思いますが、再開したらまた宜しくお願い致します。 (2022年9月4日 0時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - 紫陽花さん» 聴きながら読んでくださったんですね、とても嬉しいです。またこの夏のやまとくんに会いに来てくださいね。 (2022年9月4日 0時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございました!お疲れ様でした!これからも作者様のお話が読めますように!🙏 (2022年9月3日 14時) (レス) @page49 id: b58a06d955 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2022年7月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。