検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,721 hit

談話 ページ7

「れ、REDランク?!冗談でしょ?!」

 思わずギョッとして、飛び退く。そんな様子を見て緑の子の片方……ウタさんがけらけら笑った。

「そーだよ。てか、そんなに驚かなくても良いじゃん!あたし、何もしないよ?」

 少なくとも、今はね。

 ウタさんは、そんな風に、歌うみたいにして言う。ソロモンさんはそれを困ったみたいにして眺めていた。まったくもう、そんなに怖がらせちゃだめだよ、なんて。でもきっと、本当はそんなに困ってなさそうでもあった。

「ああ、ようやく来た。待ちわびたぜ、魔法少女」

 赤目の女の子のすぐ傍に立っていた職員さんが声をかける。青色の鋭い目付きをした男の人だ。けれど、柔らかな笑顔のせいか、あまり険のある雰囲気はしない。

「俺はW073。お前らには世話になったな。お前らは覚えてないらしいし、俺にも覚えはないんだが……それでも、俺がここにいられるのはお前らのお陰、なんだと。ありがとよ」

「は、はぁ……ありがとう、ございます?」

 なんだ、そりゃ。ちょっとおかしくて、くすっと笑ってしまいそう。

「レン、彼女達の記憶は消去されています。今お礼を言われても通じないかと」

「それでも言っちゃいけないわけじゃねぇだろ?この子達のお陰で、俺はこうして生きていられるみたいだしな」

 よく分からないけれど、あたし達が何かして、結果この人……レンさんは生きているらしい。心当たりなんてまったくないんだけど、だからといって、悪い気分はしなかった。

「あ、あの。ところで質問、なんですけど」

 カチュアがおずおずと手を挙げる。レンさんの代わりに、ウタさんが、どうぞ!と、カチュアに指を指した。

 カチュアはびくりと震えて、そして続ける。……カチュアは何に怯えているのだろうか?

「私達、何のためここに集められたんですか?避難、ってわけでもなさそうですし」

「あー、それねー。あたしもよく分かんないんだけど……何かヤバいやつが脱走したから、それを止めてほしいんだってさ。めっちゃくちゃ強いやつらしいから、あたし達みたいな、なんだっけ、REDランクの幻想体の力を借りたいんだってよ」

 他にも話の分かる幻想体をここに連れてきて、待機してもらうんだって。ウタさんはそう続けた。

待機→←会合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年12月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。