検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,152 hit

制圧作業 ページ6

そこにいたのは、たくさんの蟲。

 ごきぶりとか、蝿とか、百足とか、蠍とか。人によっては見るだけで気を失いそう。それだけじゃない。蟲達は皆、あたし達より大きい。それに、なぜかひどく不定形のようで、半ば溶けているかのようであって。

 そんな、生理的嫌悪感を催すような怪物達が、廊下を埋め尽くしている。蟲達の垂らすどす黒い粘液が、床を黒光りさせていた。

「何、これ……」

 思わずそう呟いてしまう。カチュアの方は、腰が抜けてしまっているみたいで、力なくへたり込んでいる。

「ちょっとアンタ達!手伝ってよ!」

「大変だね〜、早く倒さなきゃ♡」

 悲鳴みたいな声を上げながら蟲と対戦しているのは、サリエルさん。拳銃で蟲達を撃っているけど、だめだ。ダメージはかなり少ない。どうやら、蟲達は見た目の割りに硬質なようである。

 サリエルさんと背中合わせにして、銃剣で戦っている人は誰だろう?桃色の髪をした、可愛らしいと言える顔立ちの女の人だ。口調こそ余裕そうだけど、その顔には焦りが浮かんでいる。サリエルさんよりは蟲にダメージを与えられているようだけど、それでも蟲達を追い払うくらいしかできていない。

「……っは、はい!カチュア、やるよ!」

 サリエルさんに襲おうとしていた蟲にビームを放つ。螳螂みたいな蟲だった。螳螂と違うのは、それが人間とまったく同じ眼球を持っていた事。ビームは螳螂の目に直撃した。螳螂の目が潰れているのが見える。

 溜めなしのビームでも、ひるませるくらいはできるみたいだ。

 けれど、ビームは魔力を消費しやすい。溜めて威力を増したり、貫通型にすれば必要魔力は更に増える。蟲の量を考えたら、ビームを使いすぎるのは良くないだろう。

 手足に軽く魔力を込めて、動きの鈍った螳螂を蹴り上げた。あたしの足が当たったところだけ、肉がなくなってる。一瞬遅れて、どろどろの体液が流れ出た。気持ち悪い!

「助けに来たよ!」

 廊下の向こう側から、十人前後の職員さん達が来た。バッチの色からするに、全員制圧部署の職員さんらしい。素早い動きで、蟲達を次々と片付けていく。その中には、知ってる人が何人かいた。アインさん、ララさん、獅子台さん、R810さん。

 蟲達が爆発したり、潰れたりしていく中で、あたし達はサリエルさん達を避難させる事にした。二人のバッチは両方緑色。戦闘員ではない、保険部署の職員さんだったから。

制圧完了→←目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。