検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,153 hit

記憶処理 ページ18

「ご機嫌よう魔法少女、気分はどうだ?」

「ご機嫌ようイグさん。あなたが今週の特殊職員なのね」

 入室するイグさんに呼びかける。彼女からすればあたし達とは今日出会ったばかりなのだろうけど、彼女はちょっと眉を潜めただけだった。

 カチュアはそんなあたし達を見て軽く首を傾げる。どうやら思い出せないようだ。あるいはそもそも出会ってなかったのか。

「やはり知っているのか。それよりその様子だと思い出したようだな」

「そうみたい。カチュアはまだのようだけど、問題ないでしょ?ついでにやっといてくれる?」

「もちろんだ……伊村、記憶処理の用意は?」

 イグさんは携帯通信機で誰かに連絡をとる。その間、カチュアがあたしに話しかけてきた。少し不安そうに。

 しかしそれも仕方ない。カチュアはまだ思い出していないのだ。だけど、そっちの方が良い。あれは思い出してはいけないものだ。

「華璃ちゃん、何なの?あの人は誰?記憶処理って、いったい……」

「大丈夫だよカチュア。あたしがついてるから」

「お願い華璃ちゃん、教えて。私分からないの」

「分からないままで良いんだよ」

「魔法少女、記憶処理の準備ができた。早く行くぞ」

 カチュアの言葉を遮るようにイグさんは言う。いや、実際に遮ったのだろう。不満げなカチュアの視線を無視して、あたしは部屋を出る。

 記憶処理室へ向かう最中、イグさんが質問した。

「魔法少女、歌姫の夢を見たそうだな。どんな内容だった?」

「あの日の夢よ。姫君は歌っていたわ。楽器も演奏していたわね。あ、演奏してた楽器はもちろん……ね?言わなくても分かるでしょ?」

「そうか。我々も悪趣味なものだ」

「前回の分のが薄れたからじゃないのかしら。これはただの夢のようだったし」

 会話はそこで途切れる。目的地に辿りついたからだ。部屋の中には注射器とか、薬品とか、吸引器が置いてある。

 背中から大量の触手を生やした若い白髪の男性が、部屋の中央に置かれた椅子の傍に立っていた。彼が伊村さんなのだろうか。やや不機嫌そうにしている。

「随分と早かったですね」

 イグさんはそんな皮肉を無視して、あたし達に手招きする。先にあたしがやる事にした。カチュアはかなり不安そうだったから。

 椅子に座って、吸引器を取り付けて貰う。後は簡単だ。記憶処理薬を吸引するだけ。あたしは目を閉じた。光でまぶたの血管が透けて、赤く見える。でもそれも、だんだんと黒くなっていく。これでまた、忘れられるのだ。

目覚め→←目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。