検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:7,138 hit

真実 ページ10

「過去?」

 あたしは首を傾げた。過去、だなんて。おかしな事よ。だって、もしあたし達が見ていたものが過去だとしたら、あたし達がこうして生きている事自体、矛盾しているじゃないの。

 それを伝えるけど、カチュアは静かに首を横に振る。

「過去を見ているのよ。いいえ、言い方が悪かったかしら。私達は私達の記憶を見ているのよ。私達がどう殺されたかの記憶を」

 ?

 あたしには、カチュアが何が言いたいのか、よく分からなかった。けどそれは、カチュアの中では確定していた事であるらしい。口調には迷いがなかった。

「襲撃に関与しているのはここよ。でも、直接的な原因は他にもあるみたいなの。あたし達は目的達成のために使われている……殺され続けているのよ」

「うん、分かった、分かったから。それで質問だけど、目的って何なの?」

 頷く。本当はまったく分かってなかったけど、他に聞きたい事ができたから続きを促す。口調からして、あたし達を襲撃したり利用したりしているのはD社なんだろう。けど、それとこれとが何の関係があるのか?目的が何なのか、いまいち分からない。

 あたし達は襲撃され続けている。そういう未来が、夢が、ずっと繰り返されている。……カチュアによると、それらは未来でも夢でもないらしいけども。

「目的は006っていうREDランク幻想体の完全収容、みたい。それで、そのために必要なのが、特定の職員さん……らしいの。その人の確保のために私達は利用されているのよ」

 やっぱりよく分からない。軽く首を傾げる。その、特定の職員さんとやらについて聞けば、何か分かるかな?

「えっと……その職員さんって、どんな人なの?」

「ナンバーはW073、006を担当していたらしいけど、一年前に死亡したのですって」

「……待って。既に死んでいるの?」

「そうよ。だから、私達が殺されちゃうんじゃない」

 カチュアにとってそれはもう重要じゃないのだろうか、さらりと言ってのけた。でも、あたしにとっては衝撃で。そして、カチュアが言っていた事の意味が、理解できてしまった。

 それはつまり、あたし達が信じていた希望が潰える現実に違いなかったのだ。

無気力→←会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。