検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:7,139 hit

散歩 ページ13

かちゃかちゃ。ゲーム機のコントローラーが音をたてる。

 気晴らしにゲームをしているの。でも、前もやったからつまらないわ。だって、展開はもう分かりきっているんだもの。

 ストーリーが売りだっていうゲームなのだけど、逆に言うならストーリーくらいしか見所がなくて、そしてそれすらもないっていうんだから、もうどうしようもない。

 良く言えば重厚な、悪く言えばもっさりとした戦闘システム。操作性はいまいちだし、バランスだって悪いし。レベル上げだってひどく苦痛だ。

 キャラクターが魅力的でさえなければすぐにやめてしまいたい。

 セーブをして、すぐに電源を切る。次は何のゲームをしようか。パズルとかなら、飽きも来ないし、良いかも。それか、トランプとか?神経衰弱とか、ババ抜きとか。ああでも、友達がいないから、できないか。

 友達……スージーやJackさん、アインさんの事を思い出した。彼らはかつてあたし達の良き友達だったんだっけ。彼らは覚えていないけど。

 散歩でもしようか。多少は気晴らしになるだろう。少なくとも、展開の分かりきったゲームをするよりは。

「カチュア、散歩行くけど、どう?」

 ベッドに横たわるカチュアに呼び掛ける。答えは分かりきっていたけど、何も言わず出るわけにもいかないでしょ?

 案の定というか、カチュアは何も言わなかった。この無言は否定だ。

 通信機で野々華さんに連絡すると、あっさり許可がおりた。自動扉がフォンと、軽い音をたてて開く。

「行ってきます」

 返事は、ない。

末路→←回復



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。