検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:10,200 hit

帰還 ページ35

入ってきたのは、三人の男女だった。そのうち一人には見覚えがある。アインさんを運んだ医務室にいた職員さんだ。亜麻色の髪を二つに結わえている。

 一人は前髪の長い青年、一人は黒髪の女性だ。見た目からして、全員職員のようだけど……ええと、確か、N971、R168、S909……だったっけ。R810さんがそう言っていたのを思い出す。けど、誰が誰なんだろうか。

「あ、おかえりなさい皆さん。治療は必要ですか?」

 いろはさんが呼びかけるけど、多分必要はないだろう。血がついてはいるけど、彼らに怪我はないようだったし。

 いろはさんもそれを知っていて、でも念のために聞いたんだろうな。彼らへの気遣いを感じる。

「別にいらねーよ。つか僕が怪我してないの見て分からない?」

 亜麻色の髪の女性職員さんが言う。それも、いろはさんを馬鹿にしたような口調で。思わずむっとするけど、とうのいろはさんはそこまで気にしていないのか、にこにこと笑顔を浮かべている。

「大丈夫でござるよいろは殿、お気遣い感謝いたす」

 目元の隠れた青年は穏やかに返した。独特なイントネーションがあるが、これは鈍りか何かだろうか?日本人のようだから、もしかすると英語に不慣れなのかもしれない。まあ、あたしも日本人なんだけどね。

 黒髪の女性は喋らず、棚に向かって歩いて行った。缶を一つ取り出して、勢い良く飲んでいる。寡黙、というより、ひどく疲れているようだ。それを感じ取ってか、翔太さんは彼女の肩を担いで、部屋の奥に連れていく。目で追うと、そこには簡易ながらもベッドが設置されてあった。そっと寝かせると、戻ってくる。

「あ、こんにちはでござる!そなたが魔法少女殿でござるか?」

 眺めていると、青年があたしに気付いたようだ。フレンドリーな口調をしていて、何となく心地良い雰囲気がある。

「はい。あたしは淤加美華璃、魔法少女です。よろしくお願いします」

「拙者は獅子台忍でござる。あ、管理ナンバーで言った方が良いでござるか?管理ナンバーはS909、制圧部署所属でござる!」

 彼はにっこり笑う。それはとても純真で、爽やかな笑顔だった。

帰還→←現状



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。