検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:10,204 hit

挨拶 ページ32

「……あの」

 どうしようもなくて、まずあたしは茶髪の男性……H391さんに話しかける事にした。イグさんはかなり忙しそうだったし、彼が一番近いところにいたから。彼はこの前、白雲さんと機械を運んでいたのを見た事もあった。少しでも知っている人の方が、なんとなく安心できる。

「な、何があったんですか?」

「ん?この騒動?」

 壁にもたれかかっていたH391さんはちらりとこちらを見る。包帯やガーゼで傷の手当をされているのだが、いたるところからうっすらと血が溢れてきていて、痛ましかった。

 彼はその茶髪を……いや、よく見れば茶髪ではない。クリーム色と言うべきか?そのもみあげを指先で軽くいじりながら答える。

「正直なところ、俺らにもよく分かってないんだよね〜。幻想体がいきなり一斉に脱走したみたいでさ……機械の不調とかあったっぽいし、それが原因なんじゃね?って話だよ〜」

「幻想体達の暴走もあって、ここは壊滅状態なんです。本部との連絡もできなくて……イグさん達情報部署の方が通信機器の修理をしてくださっているんですけど、システムの損傷がひどくてあと三日はかかるみたいなんです」

 横にいた女性……保険部署のチーフ、M263さんが言う。その顔には穏やかな笑みが浮かんでいたけど、少し不安そうだ。

「あ、そうそう。自己紹介まだだったね!俺は柴田翔太、翔太お兄さんで良いよ!ナンバーはH391、これでも制圧部署職員だから頼ってくれよ!」

「磨仲寺いろはです。ナンバーはM263、保険部署チーフを務めています。よろしくお願いしますね」

「淤加美華璃です。よろしくお願いします」

 ぺこりと頭を下げる。そんなにかしこまらなくても良いのに、と翔太さんがおかしそうに笑った。それに対していろはさんが、そうですよ、と優しい笑顔で続ける。

 他の人にも話しかけて、情報を得るべきかな。優しそうな二人と話していたかったが、そうするわけにもいかないし。

紅茶→←生存者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。