検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,196 hit

制圧作業 ページ20

幸いにも死体の山がクッションになり、あたしは床への激突を防ぐ事ができたが……それでも身体のダメージはひどい。少なくとも骨が三本は折れている。

 まず目に付いたのは右腕。変な方向に折れて……いや、ねじ切れている。骨が剥き出しで、くっついてこそいるものの、いつぷつりと千切れてしまうか、分からないくらい。

 絶叫して、あたしはじたばたともがき死体の山から立ち上がり、あたしに攻撃した幻想体を睨む。やはりあの幻想体だった。大量発生した幻想体。Jackさんが幻想体の頭蓋を大きな斧で真っ二つにした。が、幻想体はまだうようよしている。

 ステッキは廊下の端に落ちている。拾いに行くには少し遠いだろうか。

『B-666-Yが脱走しました。付近の職員は速やかにB-666-Yを制圧してください。繰り返します。B-666-Yが脱走しました。付近の職員は速やかにB-666-Yを制圧してください』

『B-729-Yが脱走しました。付近の職員は速やかにB-729-Yを制圧してください。繰り返します。B-729-Yが脱走しました。付近の職員は速やかにB-729-Yを制圧してください』

『C-001-Yが暴走を始めました。付近の職員は速やかにC-001-Yを制圧をしてください。繰り返します。C-001-Yが暴走を始めました。付近の職員は速やかにC-001-Yを制圧してください』

『B-496-Gが暴走を始めました。付近の職員は速やかにB-496-Gを装備し制圧を行ってください。繰り返します。B-496-Gが暴走を始めました。付近の職員は速やかにB-496-Gを装備し制圧してください』

 新しい幻想体の脱走アラームと暴走アラームが次々に鳴り響く。

 ああもう、職員さん達は何をしているの?人間のような姿をした幻想体達はどんどん増えてきている。ともかく、このままではじり貧だ。一旦体勢を立て直さなくちゃ。ああでも、あたし達の任務はここで敵をやっつける事。逃げちゃだめなんだ。

 ステッキがないから、魔法をうまく使えない。代わりに素手で殴りつける。魔力を拳に纏わせて少し小突くと、彼らの頭が腐った果実みたいにぱぁんとはじけ飛んだ。それでも、数が多すぎる!五十?百?二百?

 気のせいか、さっきよりも数が増えている。さすがにもうさばききれない。やつらはあたしの髪の毛を引き千切り、左目と両耳を抉り取った。自分の事だけで手一杯で、カチュア達がどうなっているのかなんて分からない。

 そして次の瞬間、あたしの右脚に激痛が走った。バランスをとれずに崩れ落ちると、幻想体達は一斉にあたしに覆い被さる。

 彼らの隙間から、誰か女の子が覗いているような気がした。

目覚め→←制圧開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。