検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:6,500 hit

第五話 ゼーゲン ページ6

「到着いたしました、ヴィントシュティレ卿」

運転手の声と共に、私を乗せたリムジンの扉がゆっくりと開いた。その扉の先で、レッドカーペットの両側に大勢の護衛や富裕層の方たちが少々大げさなくらいに賑やかな歓迎を行ってくれている。

「さぁ、行きましょうか。ウィル」

「はい、ゼーゲン様!!」

私は隣に座っていた黒髪の少年――あるいは、フォボス症候群や手術の副作用で少年のように見えているだけかもしれない私の補佐官、ウィル・ウィリスの手を取りリムジンから降りる。
今日は南区中心部からはかなり遠い町の遊園地に視察に来ている。本当は、このところ働きづめだったウィルをのんびりと遊ばせてやろうと、お忍びで人の少ない遊園地に連れて行こうと思っていたのだが、統治者という立場故に、また本人が私を置いて遠出するのを嫌がったのもあって、こうして「公務での視察」として足を運んだのだ。

「これはこれは、統治者様!このような辺鄙な地までご足労いただきありがとうございます!」

早速、この辺りの地区長が私に挨拶にやってきたようだ。

「あなた様の住まう場所に比べれば、きっと随分退屈な場所でしょうが、私共一同、精いっぱいおもてなし致しましょう」

「ありがとうございます。私の務めは南区の全ての人に夢と幸福を与えること。辺鄙な地などとご謙遜なさらないでください。私にとってはどんな場所であろうと愛すべき南区なのですから……ウィル、そちらの方は武器を奪って車に詰めておきなさい」

「わかりました!」

一瞬の騒めきは、すぐに悲鳴へと変わる。
私を黒山のように囲っていた人混みがさっと引き、ウィルと彼に取り押さえられた暗殺者だけが私の目の前に残っていた。

「ゼーゲン様、武器ってこれですか?」

「……かなり古風なカメラに擬態した……音響銃ですか。よく考えましたね」

自由を愛する南区では、こういった物騒なものも自由に持てる。めいめいに工夫を凝らした手法で暗殺に来るので案外楽しい。
古典的な方法なら逆に対策をしていないと踏んだのか、などと考えていると地区長が青ざめた顔で叫ぶのが聞こえた。

「ゼーゲン様!それにウィル様も、ご無事でしたか!?」

「ええ、私どもは無傷です」

「大変な不手際、申し訳ありません!なんと謝ればよいか……」

「謝罪は結構ですよ。その代わり、皆にこう伝えてください」

私は微笑んで言った。

「『簒奪を望むなら相応の力を持て』とね」

第六話 レヴィアタン→←第四話 戦場誠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミクミキ(プロフ) - 終わりました! (2019年11月13日 20時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 更新します! (2019年11月13日 19時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 終わりました! (2019年11月12日 21時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 更新します! (2019年11月12日 20時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 更新しましたー (2019年11月9日 22時) (レス) id: ed034718e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ x他4人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。