検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:4,270 hit

13 ページ13

「おねえちゃん!」

 しばらく、その施設で暮らしていた。見てくれは病院というよりは介護施設のようだったけど、私に割り当てられたのは、ごく普通の部屋だった。フローリングの床とクリーム色の壁紙が、暖かい印象を与える。病室特有の薬品臭や、ひんやりとした空気は感じられない。

 そこで三日ほど寝泊まりした頃、私はフィーと再開した。フィーは私を見るなり目を輝かせて、抱き締める。

「もう、フィーってば。相変わらず甘えん坊ね。お姉ちゃんがいなくて、そんなに寂しかった?」

 お姉ちゃんぶって、フィーを抱き締め返す。本当は、私もフィーと同じ気持ちだった。独りぼっちで、わけの分からないところに連れてこられ、不安だったの。けど、それを口に出すのは、恥ずかしかった。

 少しの間そうしていると、やがてフィーはゆっくりと身を離した。

「おねえちゃん、なにがあったのかな?わたし、よくわからないの。おねえちゃんは、なにかしってる?」

「ああ、そうね……ほら、この前の夜、物音がしたじゃない?多分、泥棒が入ったのよ。きっとそう。もしかすると、何か盗まれたかもしれないわね」

「どうして、わたしたちはここにいるの?」

「泥棒から保護するためじゃない?壊されたドアとかの修理とかをする間、私達を預かってくれているとか」

「ふうん」

 多分、そういう事だと思うの。私達がここに連れてこられた理由はね。フィーは頷いて、そしてふと尋ねてきた。

「おねえちゃん、さりぃちゃんたち、しらない?」

「サリエル達?知らないわね……フィーも見てないの?」

「うん」

 サリエル達は……どこにいるのかしら。もしかして、二人に何かあったのだろうか。いや、さすがにそれはないだろう。二人は病気だし、もしかすると病院にいるのかも。

 特に、サリエルは病気が悪化したって言っていたし……。

「それより、おねえちゃん。ねえ、おてがみみせてよ!せんせいにね、おはなし、きいたの。おねえちゃん、おしごとにつけたんでしょ?」

「ああ、そうね。けどやっぱり、しばらく出社できないのよね」

「そうなの。ざんねんだなぁ、おねえちゃんのすーつすがた、みたかったのに」

 小さく笑って、フィーのほっぺを撫でる。むにむにとした肌触りが、素敵。あったかくて、心が落ち着く。

「いつになったら、ここをでられるのかなぁ?」

「きっともうすぐよ」

 そうであってほしい。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネイド - これは名作の気配。続きを期待。 (2019年8月23日 16時) (レス) id: a343b5b023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。