検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,272 hit

12 ページ12

「大きな音がして、怖かった……妹と一緒に眠ろうとしたんですけど、すぐに起きたんです。外の様子が気になって、見たら、あのどろどろがあって……」

 しばらくして、私は、よく分からない施設に連れてこられた。警察署、ではないだろう。どちらかというと、病院のようであった。

 目の前の椅子に座った男性は、笑顔でうんうんと相槌を打っている。けど、私にはその笑顔が、機嫌を取るようにやってるとしか見えなかった。うつむきながら、ぽつぽつ話す。リノリウムの床に反射する私の顔は、どこまでも無表情。

「玄関のドアと、キッチンの窓が壊れてました。どろどろがそこでなくなってたから、きっとどろどろのやつが壊したんだと思います」

「そうかい。ところでスージー、質問しても良いかい?先生についてなんだけど……何かなかったかい?些細な事でも構わないから、教えてほしいんだ」

「先生ですか?先生は寝てましたよ」

「アズやサリィの様子で、変わった事は?」

「なかったです。二人は病気で、あまり運動とかできなかったけど……そのくらいですよ?ああ、でも……サリエルは最近、病気が悪化したって言ってました」

「フィーは?」

「特に、何も」

「そうかい」

 いくつかの質問の後、男性は黙る。そのまま、さらさらと手元のクリップボードに何かを書き込んでいた。

 沈黙が、部屋を満たす。

「……あの」

 耐えられなくてもなって、声をあげた。先生がこちらを見やる。私は、その視線をなるべく感じないように、目を伏せがちにして。

「皆は、どこですか?フィーは、アズリエルやサリエルは?私はどうして、ここに連れてこられたんです?」

 男性は黙ったままだ。沈黙が嫌で、私はひたすらに言葉を紡ぐ。

「ドクター、教えてください。私、怖いです。わけも分からないままに、いきなり連れ出されて。妹はどこなの?あの夜、何があったの?」

「それは」

 黙っていた男性が、口を開く。

「まだ知るべきではないね。けど、安心してほしい。君の妹や友達は無事だよ」

「……」

 わけが、分からない。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネイド - これは名作の気配。続きを期待。 (2019年8月23日 16時) (レス) id: a343b5b023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。