検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:4,276 hit

1 ページ1

目を覚めたそこは、薄暗い部屋。窓から差し込む光はほんのわずかなもので、それでもここの唯一の光源。その光と自身の感覚を頼りに、私は起き上がる。

 床には様々なものが散乱していて、うっかりすると踏んでしまいそうだった。特に気を付けるべきものは、とがっているもの。くぎや鉛筆なんか踏んでしまったら、怪我してしまう。床が血で汚れてしまう。そうすると、怒られる。

 ここにはたくさんの子供がいる。皆、親のいない子。親が死んでしまったり、捨てられてしまったりした子達ばかりだ。

 ……そして、私も。

 けど、私は皆より恵まれていた。なぜなら、私には家族がいたからだ。たった一人の肉親。私の、可愛い可愛い妹。

「……フィー」

 フィー、というのは、妹の愛称。彼女は自分の名前を気に入っていたから、愛称よりも本名で呼ばれた方が嬉しいみたいだけど。でも私はフィーの方が好きだった。言いやすいんだもの。

「フィー、起きてる?」

 フィーの寝ているベッドに歩み寄って、話し掛けてみた。ベッドが近ければ良かったんだけど、生憎とかなり離れている。枕元に立って、フィーのほっぺを優しく撫でた。フィーは目覚めなかったけど、その穏やかな寝顔は私を癒してくれた。

 しばらくそうしていると、窓からの光が強くなってきた。朝になったのだ。そろそろ、皆目が覚めるだろう。いつもより早起きした事を自慢してあげましょうか。

「……お、ねぇ……ちゃん?」

 そんな事を考えていると、フィーが目を覚ましたの。長い睫毛に縁取られた大きなおめめを開けて、眠たげにあくびをしながら起き上がる。腰元まである長い黒髪が、その拍子にさらさらと揺れて。それはまるで夜の空をそのまま絹糸にしたような美しさ。思わず見とれてしまう。

 私が微笑んでみせると、フィーは嬉しそうに顔をほころばせた。朝の霧のようなミルクの白い肌に、薔薇のような赤が混ざる。その姿は、おとぎ話の白雪姫のようであった。ううん、きっと白雪姫よりも美しいわ!

「おねえちゃん、おはよう!」

 年の割にはややたどたどしい口調でフィーは言って、ベッドから下りる。足元のがらくたに気を付けながら。フィーの細い脚が床につく。

「顔を洗いましょ、フィー。そしたら朝ご飯。今日はベーコンエッグだったから」

「やった、ベーコンエッグ!だいすきなの!」

 花のような笑顔。私は愛おしくなって、フィーを抱き締めた。

 フィー、私の唯一の妹。お姉ちゃんが絶対に守ってあげるからね。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レモネイド - これは名作の気配。続きを期待。 (2019年8月23日 16時) (レス) id: a343b5b023 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。