検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:9,057 hit

第三十三話 スザンナ ページ34

「そうだ!俺たちがやった!!!」

 その言葉を聞いた時、私は動けなくなったの。

 動揺だとか、そんなのじゃなかった。比喩でも何でもなく、本当に。まるで金縛りにでもなってしまったかのように、ピクリとも動かない。

 何よ、これ!まさか、彼らは感染者?何かの能力を使われた?まずいわ。必死に抵抗したいところなのだけれど、身体は私の意に反して、硬直したまま。

「あ、ヒトミ!やっと茶が入ったのか!」

 ああ、何という事!別室に移動していた青年が、戻って来て。大変だわ。いったい、私に何をしようとするつもりなの?!

「おいコラ……マコトお前異能力使っただろ。」

「いやぁ使わざるおえない状況になって……てへぺろ!」

 青年が呆れているかのように言って、もう片方は悪びれもせずにそう返した。やはり、何らかの能力を使われたのは間違いなさそうね。けれど、どんな能力なの?!

「……はぁ…」

 青年が事情を聞き出している。どうやら、この事態は彼にとっても想定外のものだったらしい。けれど、それで安心できるはずもなく。

「まぁ良い機会じゃないか。存分に質問出来るぞ!そうだな…まずは何を聞こうか…」

 ふざけるなよ。私はそう言いたかった。口は開けないから、せめて目線だけでも。でも、それすらできない。悔しさに唇を噛みたいくらいだった。

「そうだ!お前の本当の目的……その紙に書いてみな!!!」

 青年がそう言った途端。私の身体は今までとはうって変わって、滑らかに動き始めた。でも、それは私の意思によるものではなかった。彼の能力は、相手を服従させるもの?

 私の手が、ボールペンを握った。これで、紙に書かせるつもりなのかしら。もう抵抗すらしなかった。ただ、後の事を考えていた。

 仕方ないわ。排除できない。下手に動いて不信感を得ようものなら、彼らは相当厄介なものになりえる。ならば、取り込むのが得策。そもそも、取り込むつむりでここに来たのだし。

『妹と愛し合うためにも、カンパニーの上層部を叩き潰したい』

 さらさらと書き込んで、筆を置いた。

第三十四話 マコト→←第三十二話 ミランダ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:フォボス症候群 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおーね(プロフ) - 修正終わりました〜 (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
りおーね(プロフ) - 少し修正します (2019年3月28日 12時) (レス) id: c9f96cbb66 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 祝!続編!!頑張りましょう (2019年3月27日 22時) (レス) id: 43e3ad1e0e (このIDを非表示/違反報告)
零霧―ゼロキリ―(プロフ) - 長めじゃなかったですね、更新終わりました!あと、続編を作る必要があるみたいなんですが…どうすればいいですかね? (2019年3月27日 21時) (レス) id: 64e187c771 (このIDを非表示/違反報告)
雷夜@馬鹿な小説家(プロフ) - 修正完了しました! (2019年3月27日 20時) (レス) id: 4f6eef4efb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクミキ x他9人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。