検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:85,829 hit

日常2〜過去編1〜 ページ4

私の家はお金がなかった。



貧乏だった。



でもそれも苦ばかりではなかった。



お金では買えない《愛》があった。



お母さんもお父さんも口癖のように毎日、毎日、「大好き」そう、言ってくれた。



沢山褒めてくれて、私の為に沢山働いて欲しい物もくれた。



いつでも私という子供を優先して、一番に考えてくれるいい親だった。



そんな親がある日、帰ってこなかった日がある。



その日、親は"私の為に"お金の取引をしたそうだ。



帰ってきたと思えば二人はボロボロだった。



膝や腕、顔から血が流れていた。



「これでもう貧乏な生活から抜けられるよ。名前のしたいこと沢山できる」



2人とも帰ってきて真っ先にいった言葉がこれだった。



その瞬間私は泣き崩れた。



私の、私の為だけに自らの身を滅ぼしてお金を得た。



この真実はどれだけ泣いても変わらなかった。



こんなに、こんなに血が出ているのにこんなときまで私の幸せを願ってくれる。



愛されて嬉しい筈なのに、それとは違う感情も芽生えていた。



やりたい事なんてもう心の中になかった。



この2人に幸せに生きてほしい。



『そのお金は、2人の為に使おう。』



そう言ってみたがダメだった。



「どうしても、名前には幸せに生きてほしい。その権利が名前にはある。」



そう言われた。



どういう事かわからなかった。



それと同時に、



2人をここまで追い込む私が憎くなった。

日常3〜過去編2〜→←日常1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅華(プロフ) - くりぃむぱんさん» その歌好きです!!!私プロセカっていうゲームやってて、その歌大好きでよくやるんですよ!! (2021年10月27日 8時) (レス) id: 530da25b74 (このIDを非表示/違反報告)
くりぃむぱん - イメソン アイディスマイルとかどうですかね?儚さや、悲しさ、楽しさが混ざったような曲で夢主ちゃんに似てる気がします! (2021年10月26日 21時) (レス) @page13 id: cbbaec1228 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - イメソンは、『ラヴィト』とかどうですか? (2021年8月25日 23時) (レス) id: 624391f647 (このIDを非表示/違反報告)
はるは(プロフ) - イメソン 分かってないよ。とかどうですか! (2021年8月24日 19時) (レス) id: 38c363b2a6 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - 柚子さん» いえ、こういう些細な事も教えてくださるのは嬉しいです。それだけ細かく読んで頂いてるのが伝わってきます!お話読んでくれてありがとうございます、、! (2021年8月23日 16時) (レス) id: 530da25b74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅華 | 作成日時:2021年8月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。