検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:27,396 hit

75勝 ページ35

.
その日、珍しくルナは学食でお昼を食べていた。いつもと違うのは、ルナの傍に晶と虹村はおらず、さつきがいること。


「ルナ様が学食...!!」
「食べる姿も美しいわ!」
「あの一緒に食べてる子ずる〜い」


相変わらずの周りを微塵も気にせずにサラダを口に運ぶルナに対して、ここまで注目されることに慣れていないさつきは居心地が悪そうにしている。


『それで、話は昨日のダイの事よね』
「あ、はい。あんな青峰君初めて見て...」

『...私はダイ達の才能を開花させるような練習を組んできた。


もちろん、彼らの才能が開花した事によって試合は楽に勝てるようになり、それと同時に苦しむ未来がある事も知っていた。

でも、同じ悩みを抱える仲間がいれば1人よりもずっと楽になる。赤司(セイ)緑間(シン)青峰(ダイ)紫原(アツシ)黄瀬(リョウ)。そしてテツヤにさつき。ダイには、もちろんダイ以外の子にも、苦しみをわかりあって、支えてくれる友人がいる。


私はそう思うんだ。』



「ルナさん...?」

『さつき、お前は私がダイ達を苦しむ未来に進ませたことを恨むか?』



いつもよりも男勝りな口調でそう言ってさつきを正面から見つめるルナだったが、さつきからしてみれば『恨むか?』と聞いているルナこそが、1番後悔しているように見えた。


才能の開花が決して楽な道ではないことを知っていた。

それでも彼らの覚醒を見てみたかった。

更に上に上がれることを教えてあげたかった。




そして、覚醒した者(青峰)から笑顔を奪ってしまった。自身と相手の差に絶望させてしまった。



「恨みませんよ。苦しむ未来があるなら、私も一緒に背負います。彼らを1人になんてしませんから!!」


『そうか...ありがとう。

1つと言えど、同い年でない私には分かり合えないことがある。

だから、さつきが彼らを支えてやってくれ。』


.

76勝→←74勝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2021年6月9日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。