検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:271,067 hit

37 ページ40

ほ、星が赤くなってるぅぅぅ!!!!!!!


⿴⿻⿸

No side


『本来なら出回るはずだった新聞記事だ』

この後予定があるから手短に話そう、と言った綾介が出したファイルに綺麗にとじられているのは、何枚かの新聞記事の切り抜き。

龍宮寺堅の死亡についての記事だが、これらは実際には出回っていない。というのも、堅の家族たちの 死に晒すような真似はさせたくない という希望によって綾介が新聞社に圧をかけて金の力で出回らないようにしたのだ。

『堅は12年前の8月3日、渋谷の駐車所で東卍の抗争中に腹を刺されて死んだ。

これは聞いた話だが、東卍の内部で"マイキー派"と"ドラケン派"で別れてたらしい』

「ちょっと待ってください!! 本当にマイキー君とドラケン君が抗争なんてしたんですか!?!」
「武道君、落ち着いてください。

らしいってことは、八神さんは詳しくご存知ないんですか?この時はまだ東卍は有罪(ギルティ)の傘下だったんですよね。詳しく知ろうとは思わなかったんですか?」

武道を制しつつ手に取ったファイルを捲る直人に、綾介は悔いるように目を閉じた。

『...そうだ。俺も、万次郎も、まだまだガキだったんだよ。

俺はこれ以上、傍で親しい奴らが死んでいくのが耐えられなかった。堅が死んだ事実から目をそらすように仕事に打ち込んだ。

同時に、万次郎に1番近くて心の支えだった堅がいなくなったことでどんどんおかしくなっていくアイツからも背を向けてたんだ。』



いつだって、真っ先に死んでいくのは善い奴らからだ。

極道の娘に生まれて、生真面目な親父に恋をした優しい母さん。
高給取りの極一般的なサラリーマンで、極道の娘の母さんに恋した親父。

ガキでありながらも、チームの良心で万次郎の心を支えてた堅。


親を殺されたことで俺のようなガキを出さない為に不良を続けてチームを作ったくせに、いざ人が死ねば自分の事に精一杯だった。


「...今のマイキー君を止めようとは思わないんですが?」

『...俺にはアイツを止めることも否定することも出来ねぇ。

自分の苦しみに精一杯で、アイツが苦しんでることを分かろうともしなかった。俺にアイツを止める資格なんてない』
「でも、今のマイキー君を止めることができるのは綾介さんだけでしょう!? 」
『言っただろ。俺は万次郎を否定することはできない。

唯一"東京卍會"でも"無敵のマイキー"としてもアイツを見てない俺がアイツ自身を、"佐野万次郎"を否定したらアイツはぶっ壊れる。』

38→←36 (2021.10.9 修正)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
437人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腐敗物 - 米神ではなく顳顬です。 (2022年1月10日 19時) (レス) @page36 id: 32bfa4335a (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - うわぁ…ホントですね。18話がないのも、稜介が綾介なのも気が付きませんでした…!! 気をつけますね!! (2021年9月20日 13時) (レス) id: 1cda098b14 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白くてすぐに読んでしまいました!ですが18話が無いのと夢主の字が稜介から綾介になったのが気になりました。 (2021年9月20日 10時) (レス) id: a5a0810e66 (このIDを非表示/違反報告)
ta0628tm0105(プロフ) - 最高です!!!こういう東卍の作品を探してました!!!続き待ってます!!!! (2021年7月25日 11時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - いちごミルクさん» 一応考えてはありますが、もう少し話が進んだらアンケートをとる予定です! (2021年6月27日 14時) (レス) id: 599dfade38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2021年6月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。