検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:60,272 hit

19勝 ページ19

.
3回戦
白鳥沢 VS 怒所 2-1 白鳥沢準決勝進出

試合終了の笛が鳴り、虹村や晶と共に応援に来ていたルナは勝者の白鳥沢に賞賛の拍手を、敗者の怒所に労りの拍手を向ける。

「佐久早たち負けちゃったね」
『まあ、シビアな世界だからね。勝てば次に進めて、負けた者は即座に場所を譲らないといけない』

観客席に座るルナたちの目には、負けて追いやられるかのようにベンチを空ける怒所の姿をがあった。

牛島若利と佐久早聖臣。各校のエースとして戦った2人は”サウスポー”と”手首の柔らかさ”という武器で正面から殴りあっていた。

『(この結果をオミはどう取るか…)』

自分以外にも似たようで違う武器を持つ若利をどう攻略するか、それが今後の鍵になるだろう。今年で中学を卒業する若利とまだ1年残っている聖臣。次にぶつかるのは最低でも2年後。


「ルナ、佐久早たちの所に行かないのか?差し入れ渡すって言ってただろ」

虹村の声で戻ってきたルナは、2人と一緒に怒所の元へ向かった。





「ルナ、牛島若利のデータ頂戴」

最後の大会が終わった3年生に気を使っているのか、近くにいる人にしか聞こえない聖臣の第一声。聞こえた皆が苦笑する中で、ルナだけが真剣な表情だった。

『オミの言いたい事はわかるけど、一先ず身体を休めて。この話は家に帰ってからね』

聖臣は知っている。ルナの言うことは大体正しい。感情に振り回される事無く、ただ正論で理解を促す。

「わかった」

差し出されたスクイズを受け取り、口に含む。

「(あれがサウスポー。レシーブ強化はもちろんだけど、左にも慣れないといけない)」

「(ルナは両利きだから左でも打てるはず。流石にパワーは足りないだろうけど、左回転には慣れれるはずだ...)」


深雪からハンカチを返して貰ったルナは、1人で考え込んでいる聖臣を見る。

『(ワカのサウスポーは厄介。いつもと違う回転に体1つ分ズレた打点、そしてパワーの強さ。バスケだと両方使うから左打ちならできるけど、あのパワーは私には再現できない)』

『(ワカのデータを勝手に渡すのは出来ないけど、お互いが納得すれば問題ないよね)』

思ったが吉日と、〘後で話があるから、時間が出来たら電話して〙と若利にLINEを送る。

聖臣にとって牛島若利(サウスポー)が厄介なスパイカーであるならば、若利にとっても佐久早聖臣(手首の柔らかさ)は厄介なスパイカーであるということだ。

.

20勝→←18勝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼月(プロフ) - ゆうらさん» ええっ!?本当ですか?すごく嬉しいです!!これからも更新頑張ります!!! (2022年1月20日 23時) (レス) id: 599dfade38 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうら(プロフ) - 凄い心地よいくらいに黒バスと819の世界観が合わさっててキャラが出てくるたびにワクワクします!最高です!!! (2022年1月20日 23時) (レス) @page27 id: d387b9f66a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - とっても面白いです。更新頑張ってください (2021年5月9日 8時) (レス) id: 31ff0c2e3c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蒼月さん» そうなんですか!ちょっと安心しましたw頑張ってください! (2021年4月5日 4時) (レス) id: 0a298b7efe (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - 泉さん» 今のところ深雪ちゃんとくっつける予定はないです!!(多分)個人的には、ルナとくっつけるとしたら、今出てきてる人の中では青峰か佐久早になりそうです!!今後も応援よろしくお願いします! (2021年4月5日 4時) (レス) id: 599dfade38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2021年3月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。