検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:28,745 hit

第十七話 ページ18

ひとしきり泣いたあと、私の目は案の定赤く腫れた。

寝不足の原因については、鱗滝さん(とその横に座っている錆兎と真菰)に一応話したが、解決策もわからなかった。
そのため、彼は無理をしないように言い、話はとりあえずおしまい。


右腕は折れているし、スプーンやフォークなんてものは此処にはないので、鱗滝さんがご飯を食べさせてくれている。
なんだか子供に戻ったみたいだ。少しだけ恥ずかしい。


「Aは、もう少し体力をつけた方がいい。」

鱗滝さんが話し出した。
さらに彼は続ける。

「この山、狭霧山は空気が薄い。しかもAは、特に運動や武術をしたことがないのだろう。それにまた何時何処で目が覚めるかもわからない。」

確かに漫画で炭治郎も空気が薄いとか、そんなようなことを言っていた気がする。

「これは不安なことだろう。鬼にまたいつ出くわすかもわからない。」

鬼という単語に、体が少し強張る。

「だから、お前を鍛えたいと思っている。嫌だと言うなら無理強いはしないが……。」

根っからの文化系であり、運動部など入ったことはない私。体を動かすのは、学校の体育の授業くらい。基本なんでも人力のこの時代の人と比べて、私はへにょんへにょんの貧弱野郎に違いない。断る理由はない。

口にあった食べ物を飲み込むと、私は元気よく返事をした。

「……頑張って鍛えます! よろしくお願いします!! 」




「怪我があるからな、まずは腕以外を鍛えよう。」

「は、はい……。」

身軽な服装に着替えた私は、山の頂上に立っていた。
登ってくるだけでゼエゼエと息が上がってしまった自分に対し、鱗滝さんは息一つ乱れていない。流石だ。

「此処には罠が仕掛けてある。お前はそれを避けて小屋まで戻ってくるんだ。」

炭治郎がやってた修行と同じ。
いや、それ死ぬのでは。

「脚だけでも避けられるような罠しか仕掛けていないから安心しろ。難易度もいくらか易しくしてある。」

その言葉に少しだけ安心しそうになるが、油断は出来ない。この人の易しいが私にとってはどうかわからない。

「では、小屋で待っている。日暮れまでに戻ってこい。」

「エッアッ待っ」

彼の姿はもう何処にもなかった。

「……がんばろう。」

覚悟を決めるしかなかった。

第十八話→←第十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ - こういう小説ずっと探してて!!やっとめぐりあえました!!!!めちゃくちゃ面白いです!!更新頑張ってください!応援してます!!! (2020年4月14日 13時) (レス) id: d5e82ff792 (このIDを非表示/違反報告)
須加(プロフ) - 橙咲智歌さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです……!励みになります……。ありがとうございます! (2019年11月11日 7時) (レス) id: 15e826e72c (このIDを非表示/違反報告)
橙咲智歌(プロフ) - とても面白いです!夢の中でトリップして、それが現実と繋がっている…発想が素敵ですね!頑張ってください! (2019年11月11日 1時) (レス) id: ab073858ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:須加 | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。