検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,947 hit

4,明日天気になーれ! ページ4

夏、蝉が只管煩くなるこの季節。
夏と言っても梅雨なのだが、雨が物凄く降る季節に小塚と上杉の気分はどんよりとしていた。


ほら、良く言うでは無いか。
天気が雨だったり曇だったりすると頭が痛くなる奴。
今まさにそれ状態…って訳では無いが、まぁそれに似た感じである。


「ねぇ、上杉。」

「なんだ小塚……。」


何時もは植物や研究の本などなんか難しそうな本を読んでる小塚は珍しくぼんやりと上の空。

何時もは中学生がやらない様ななんか難しそうな数学をしている上杉も珍しく机に眼鏡を掛けたまま机に突っ伏していた。

それ痛くないのか。


「今日の天気予報はこれって夜まで雨が降るんだよね。」

「あぁそうだな…。」

「なら僕、今から靴で明日の天気が何かを予想するよ。」


ノロノロと上の空の小塚がゆっくりと履いている靴を脱いだ。
何時もの上杉なら、はぁ?馬鹿か?と夢が無い様な発言をするが、今回は別だ。
眼鏡をかけた状態でも机に突っ伏している上杉だ、そんな突っ込みなどこの今のこの二人に存在しない。


「明日天気になーれ!!」


転がった靴は見事に裏面を向いた。
それに小塚はショックを受ける。

「そっそんな…明日も雨だなんて……。」

「大丈夫だ小塚。それは練習だ、次で本番にしようぜ。」


ポンッとショックを受けている小塚の肩に手を置き上杉は、言う。
それに小塚はショックから脱出し、そうだね。と言った。


「明日天気になーれ!!」


地味にやけで思いっきり靴を足で放り投げてしまった。
まぁ結構高い所まで飛ぶなぁと見たらまぁ、何ということでしょう。


ガンっと扉の上の窓に勢い付けて当たってしまったのだ。


「あっ、やべ。」


上杉がそれを言ったのも無理も無い。
何故なら小塚と上杉の後ろには……。


「小塚、上杉、後で職員室な。」

そう、担任がいたのだ。


そして小塚と上杉が怒られてるその後ろの靴は結果後ろの面だった。




俺がやった奴←

ごめんね二人共…凄いキャラ崩壊させた希ガス☆
そして先生登場が多すぎてマジやばし←
まぁそれは俺が先生が出てくる様な悪い事ばっかりしているからなんだけどねwwww

ちなみに小塚が俺で上杉が俺のイツメンの一人です←

5.女装願望→←3,ステイホーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ブレwwスwケwwwアwww. (2022年2月17日 23時) (レス) @page11 id: 8122127c3f (このIDを非表示/違反報告)
昴@髪様の使い(プロフ) - 羅夢さん» 多分俺らの学年が可笑しいだけだと思いますよ!!!!←←← おかしくさせたいのならまず自分が可笑しくなったらワンチャン他の人が便乗して可笑しくなるかもしれませんよ!!← まぁとにかく更新頑張りますね!コメント、ありがとうございます!!!! (2020年7月5日 18時) (レス) id: 694cf4a486 (このIDを非表示/違反報告)
羅夢(プロフ) - 面白いです! スマホ片手に吹きました()うちの学校の人達、みんな健全な通常人間で・・・・・・ 残念です。← 応援してます! 更新頑張ってください! (2020年7月5日 18時) (レス) id: b05ff0e419 (このIDを非表示/違反報告)
昴@髪様の使い(プロフ) - えんがわさん» 俺らの学校がある意味変人揃いなので……これ書くネタなら沢山あるんですよねwww読んでいただきありがとうございます! (2020年6月15日 22時) (レス) id: 694cf4a486 (このIDを非表示/違反報告)
えんがわ - 拝見させて頂きました。面白かったです。こんなに面白い日常が本当にあったらいいなと思いました。 (2020年6月15日 22時) (レス) id: 060dcf777e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅ | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2020年6月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。