検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:1,635 hit

7話 ページ7

後ろを振り返ると、辺りは静まり返っていて、人の気配はない。
なんだ、やっぱり私の思い込みだと、再度安心した。
はあ、とため息をつき、早く××さんにこれを渡して帰ろうと、踵を返そうとしたとき。
後ろから口元を抑えられ、体も押さえつけられたが故に身動きが取れない。
それでもんー!んー!と声を出し、何とか抜け出そうと暴れるも、1ミリも抜け出せそうな気配はない。

「は、はは…は…稀血だ…!これで俺は…!」

ドンっと背中を壁に押し付けられ、相手の姿を確認すると、人物は違えど、1ヶ月前に見た化物と同じ特徴を持っていた。
鋭い歯に、人にはないはずのツノ。視界には映らないが、爪もきっと鋭いのだろう。
1ヶ月も経ち、空想上の生き物だったと、私の勘違いだったと思い始めた直後の出来事だった。
目の前に映るのは、冨岡さんの言う鬼。確かに存在している。
もう勘違いとは言えない。

鬼は、余裕のなさそうに息を荒くし、瞳孔をまん丸に開いて私を見ている。
さっきからまれちがどうのって騒いでる。
鬼は今興奮状態で、落ち着いていない。きっと冷静な判断にかけているはず。
興奮してる時ほど焦り、ミスをするって昔剣道の先生に習った。
とにかく鬼の手から抜け出さなければ。
そう思って、鬼というより男の弱点を狙って、股間を蹴り上げた。
鬼は小さな悲鳴を上げると、私を押さえつける手を離した。
その隙を見て、夜の町を駆け出した。
早く逃げなければ殺される。本能的にそう感じとっていた。
でも家に帰れば家族を巻き込むことになってしまう。
できればあの鬼から離れたところで身を隠そう、と考えていた。

しばらく走っていると目の前に山が見えた。しまった、何も考えずに走ってきてしまった。
山に入るのは鬼じゃなくても、不審者相手にはご法度だ。人がいないので、襲うとか色んな意味では最適な場所のはずだ。
はあ、はあ…と息を切らし、興奮状態で、鬼が来ているか分からない。
けど、きっと来るだろう。こんな夜に一人で出歩く女、襲うには好都合だろうから。
やはりここは身を隠してやり過ごそう。鬼が来て見つからなければいいし、来てなければそれはそれでいいんだから。

近くの物置小屋に侵入し、身を隠す。悪いことだとわかっているけど、命には変えられない。
ただ静かにその場に蹲っている。今聞こえるのはバクバクとうるさい心臓と虫の鳴き声だけ。
どうか…どうかこのまま、何事も起きませんように。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棺桶には単位をいれてくれないか | 作成日時:2019年10月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。