検索窓
今日:103 hit、昨日:80 hit、合計:103,472 hit

41話 大切なものほど ページ41




「ねえA、あんた調子悪そうだよ今日。 孤爪と何かあったの?」
「なんで研磨なの」
「だって、今日あんた一度もあいつに絡んでないじゃん……突然変異すぎてびっくりするわ」


週明けの学校、結局Aは研磨に話しかけることが出来ずに一日中机に突っ伏していた。
流石にそれを心配したのか、彼女の友人は見舞いにゼリー飲料を差し入れる。


(これ、研磨がよく飲んでるやつだー……)


見覚えのあるパッケージ、そこからですらあのプリン色の猫を連想してしまう。

朝スッキリと研磨に声をかけられなかったのは自分の落ち度だ。 研磨は決して彼自身からアクションを起こすことはない。
私から動かなければ、彼はこちらに応じない。

正直、そこすらも研磨の思惑なのだ。
Aは気分屋で自由な性格であるが、また一方では自分勝手でアクがあるため、“蓋を開けてみれば厄介“と言われるやつでもあった。

そんな人間を手中に収めるにはどうするのが最適か? それはもう、とにかく「全てを受容し、自由を与える」ことである。
まるで子供をあやすようなやり方だ。 研磨はそれをゆっくり噛み砕き、突いてきた。


__じゃあさ、将来一緒に住もう。
__最終的にAの隣にいられるなら、その過程はどうでもいいってだけ。

研磨の言葉を反芻する。
将来、ショウライ、結果的に

……それって、もしここで私が身を引いたら、研磨の隣には別の誰かがいるかもしれないってこと?


「ねえ、考えてるとこ悪いんだけどさ、Aあれいいの?」
「あれって、何が」
「窓の外、すぐ下の花壇の辺り見えるでしょ。 孤爪いるよ」


友人が顎で示した先にいるのは、Aにとって話題渦中の彼だった。
ただ、ある種特別らしいその状況に、ピシリとAは全身が硬直する。

彼が向かい合っているのは、確か年度初めに可愛い新入生がいると一風を成した1年生の女生徒だ。
顔を赤くして研磨に何かを伝えている。

鈍くはないし、寧ろ目敏いAはそれが何を示しているのか分かった。 所謂、呼び出しというやつ。


ぞわり、漠然とした不安。
何でこのタイミングで? どうしよう、ねえ研磨、待ってよ。

私これ、見たくない。


「うわあ、甘酸っぱ! でも相手孤爪だし、これは砕け……って、Aすごい顔」
「ごめん、ちょっと席外す。」


大切なものほど、自分の手から離れそうになったときに、その価値を自覚するらしい。

我慢出来ず、Aは教室を飛び出した。


42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめ - 番外編…だ、と……?!ありがとうございますッッッ!!! (4月23日 16時) (レス) @page47 id: 99eca05f77 (このIDを非表示/違反報告)
涼夏 - 待ってましたぁ!!!ありがとうございます。いやー新学期始まって癒しがなかったもんですからありがたやっ!! (4月21日 22時) (レス) @page47 id: b5371def11 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - なゆちさん» 初めてコメントしてくださったときのこと、覚えています!当初は夢ジャンルに復帰したばかりでしたので、すごく丁寧で温かいあの一言が心に沁みてました🙏毎度、ありがとうございます! (4月21日 18時) (レス) id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - 涼夏さん» こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです。長い間、読んでくださりありがとうございます!日頃の癒しになれたのであれば、良かったです🙏 (4月21日 18時) (レス) @page47 id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
なゆち(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉初めてのコメントをしてから約一ヶ月も経っていて、少しびっくりしちゃいました笑食べるさま、とてもかわいい研磨くんの素敵なお話をありがとうございました><次の作品も楽しみに待ってます💞 (4月9日 5時) (レス) id: 782e12ed33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食べる | 作成日時:2024年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。