検索窓
今日:31 hit、昨日:111 hit、合計:103,511 hit

28話 ページ28





「ねえ、Aはさ、将来どうするとか決めてる?」


涙も落ち着いて、その沈黙を先に破ったのは、意外なことに研磨だった。
手は依然として繋いだままだ。 まるで、いつもそうしているかのような安心感があったから。


「将来かー。 なにこれ、真面目な話?」
「うん。 けっこーマジメに聞いてる」
「一応決めてるけど……まずそっちが話してよ。 そしたら教える」

「おれは、まだ何も決めてない。 大学は候補絞っただけで、詳しいことはそのうち考える。」


でも、結局、やりたいことやって生きてくことになると思う。
そう言った研磨の目はどこかまっすぐで、彼には彼なりの将来像が見えているらしかった。


「へー、そっか。 研磨らしいや。」
「Aは?」
「……実は、もう大学決めてる。 そこで語学を勉強して、卒業したら空港で働きたい。 あ、もちろん正社員ね!」


最初は、おしゃれで美人なキャビンアテンダントになりたかった。
だが、身長が足りなさそうで、最近諦めた。
もう高校二年生なのだ。 身長もこれ以上大して伸びなければ、将来について考える必要だってある。
いつまでこうして、のんびりしていられるか、分からない。


「なんで空港?」
「外部にいつでも繋がる場所だからかな。 海外でも田舎でもいいから、とにかくどこかへ行きたいんだと思う。

__矛盾してるんだけど、どこか行きたいとか思う反面、ずっと高校生のままでいたい、状況を変えたくないって気持ちがあって。」


大きな決断をする際、新しいものが好きな性分のくせに、実行しようとすると腰が重たくなる。
その気持ちは、研磨がよく見知ったものだ。
考えて考えて、正解を導き出すところまでは得意。
でも、そこで自分がアクションを起こすとなると、話はまた別なのだ。


「クサい話だけどさ、高校出たら私たち疎遠になるのかなってのが不安なんだよ。 東京の大学行ったとしても、しょっちゅう会えるわけじゃないじゃん。 特に研磨、自由人だし」
「会えなくなるの、イヤなの?」

「そりゃそうだよ! だって私、今一番仲いいの、たぶん研磨だよ。 クラスの子達も好きだけど、これだけ一方的に絡んでるのは研磨だけ。」


なかなか熱い言葉だが、Aにとってこれは告白ではないし、研磨もそれを分かっていた。


29話 一緒に住もうよ→←27話 柄でもない二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめ - 番外編…だ、と……?!ありがとうございますッッッ!!! (4月23日 16時) (レス) @page47 id: 99eca05f77 (このIDを非表示/違反報告)
涼夏 - 待ってましたぁ!!!ありがとうございます。いやー新学期始まって癒しがなかったもんですからありがたやっ!! (4月21日 22時) (レス) @page47 id: b5371def11 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - なゆちさん» 初めてコメントしてくださったときのこと、覚えています!当初は夢ジャンルに復帰したばかりでしたので、すごく丁寧で温かいあの一言が心に沁みてました🙏毎度、ありがとうございます! (4月21日 18時) (レス) id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - 涼夏さん» こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです。長い間、読んでくださりありがとうございます!日頃の癒しになれたのであれば、良かったです🙏 (4月21日 18時) (レス) @page47 id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
なゆち(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉初めてのコメントをしてから約一ヶ月も経っていて、少しびっくりしちゃいました笑食べるさま、とてもかわいい研磨くんの素敵なお話をありがとうございました><次の作品も楽しみに待ってます💞 (4月9日 5時) (レス) id: 782e12ed33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食べる | 作成日時:2024年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。