検索窓
今日:73 hit、昨日:80 hit、合計:103,442 hit

13話 合宿頑張る話 ページ13

.


____男を立てるって言うか……Aはさ、女子なのに、俺を頼る感じ? が全然ないよな。

中学から付き合っていた元カレとは、その言葉を皮切りにして、去年の夏に別れた。
精一杯の優しさや親切で接したつもりだったのだが、そういった私の積極性は、彼のちっぽけなプライドを傷つけてしまったらしい。


(一歩後ろで、守られてあげるのが正解だったんだろうなー。 懐かしい、ちょうどこの時期)


 夏休み初頭、合宿一日目。
どこからか聞こえる蝉の音が、七月の終盤、本格的な夏が始まったことを知らせている。
遠方から来た烏野高校を迎え入れた体育館は、いつにも増して活気があった。


「研磨の好きなところその一、私に忖度を求めない」
「えっと、急にナニ……?」
「そゆとこ。 ほいさ、これ」


Aが、足取りのおぼつかない研磨の首に保冷剤を当てると、研磨は目を開き大きく息を飲む。
本当に猫のようだったので、それが面白くて何度も繰り返していると、夜久の「あんまりいじめてやんなよ」という注意が横入りしたため、渋々身を引いた。


「それにしても、音駒の記録良くなってますよ。 見てください、イーカンジ!」
「はえー、ハイテク! なんか会社みたいですね」
「これ第4世代のやつ、わざわざ朝から並んで買ったんだよ。 すごいでしょ、羨ましいでしょ?」


よく分かんねえけど、かっけー! リエーフは目を輝かせた。
そうよ、リエーフ。 私はかっこいいのだ。 新しいものは常にチェックしてるし、マネージャーの仕事もやってみれば完璧…… 。 おまけに顔は悪くないし、髪も日々の手入れのおかげでサラサラ、ヘアミストでいい匂い。 なんて素晴らしい!


「どうせ、自分は完璧だなーとか思ってるんでしょ……。 リエーフ、Aを調子に乗せたらダメ」
「えええ、研磨さんがそこまで当たり強いの、珍しいっすね!?」


.

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめ - 番外編…だ、と……?!ありがとうございますッッッ!!! (4月23日 16時) (レス) @page47 id: 99eca05f77 (このIDを非表示/違反報告)
涼夏 - 待ってましたぁ!!!ありがとうございます。いやー新学期始まって癒しがなかったもんですからありがたやっ!! (4月21日 22時) (レス) @page47 id: b5371def11 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - なゆちさん» 初めてコメントしてくださったときのこと、覚えています!当初は夢ジャンルに復帰したばかりでしたので、すごく丁寧で温かいあの一言が心に沁みてました🙏毎度、ありがとうございます! (4月21日 18時) (レス) id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
食べる(プロフ) - 涼夏さん» こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです。長い間、読んでくださりありがとうございます!日頃の癒しになれたのであれば、良かったです🙏 (4月21日 18時) (レス) @page47 id: 52b293a903 (このIDを非表示/違反報告)
なゆち(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉初めてのコメントをしてから約一ヶ月も経っていて、少しびっくりしちゃいました笑食べるさま、とてもかわいい研磨くんの素敵なお話をありがとうございました><次の作品も楽しみに待ってます💞 (4月9日 5時) (レス) id: 782e12ed33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食べる | 作成日時:2024年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。