検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:6,002 hit

op14…プログレ7…松太 ページ10

遠くから女子の騒ぐ声。ふとそちらを見れば、女子の中でひときわ目立つ、うねる黒髪が揺れていた。

神「邑楽先輩…」



クラリネットパートの1人の女子に、邑楽は問い掛ける。


邑「愛美?そこ吹けないの?」

「ウチには鬼ムズくて…替え指とかわかんないし…」

邑「だと思ってあたしこういうの作ってきたの」

「えー何ですかー?」


邑楽は手のひらサイズの小さな本を取り出すと、それを開いて見せた。

邑「運指表ミニチュアブック!」


「キャーカワイー!!みんなの分もあるー!」

「ちゃんと読めるー!」

「メグセンパイ手作りですか!?」

「スゴーイ!」



邑楽は小さな本に釘付けの後輩達の様子を見、ニッと笑った。


邑「大切にしなー」

「「はーい♡」」




神峰は1人、その様子を見ながら思慮する。


神(邑楽先輩は今でも音楽が好きなんだ。

そして、“音楽を好きな人”も好きなんだ

音楽をずっと好きでいられるようにあらゆることに気付き動ける。その気持ちが周りに人を集める。)




神峰は、目の前の打樋にちらと視線を向けた。


神(この人とは真逆の信頼関係だな…)


はて、と軽く首を傾げる打樋。



神(音楽が好きなまま上を目指すことだけを切り捨てたんだ。そしていつの間にか自分で作った限界から、どうやって出たらいいかもわからなくなってしまった)


神峰の脳裏には、天井にべったりと空が塗られた、邑楽の心が思い出されていた。


神(外へ飛び出そうとする人への苛立ちは、外に出られない自分への苛立ち…)



神峰は打樋に背を向け、歩き始める。


神「邑楽先輩が味方にならなきゃこの部は終わりだ。

──限界から出してやらなきゃ……!」



─────────────
バトンタッチです!テストがんばってください〜!

op14…プログレ8…桜ねこ→←op14…プログレ6…桜ねこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松太and桜ねこ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。