検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:6,000 hit

op14…プログレ2…松太 ページ5

神「す…“吹奏楽のための木挽歌”……とか」


神峰の提案に谺は瞳を丸くする。


谺「純和風ね!お祭りっぽいしウチにも楽譜あるしいいかも!」


肯定的な谺の言葉。
しかし、神峰の耳には炎の音が届いていた。




邑「───ふざけんのもいい加減にしなさいよ神峰!!」


邑楽は眉を吊り上げ立ち上がり、神峰に詰め寄った。
心は狭い部屋に閉じ込められながらも黒く染まり、怒りの炎に包まれている。



神(くそ!やっぱり怒った!)

───しかし、それは想定内の事だった。




邑「あんたがたまたま見た“最後の写譜”の中の1曲でしょ!なんでそんな事言えんの!!」


憤慨する邑楽の言葉を聞いて震えていたのは、神峰だけでは無かった。




御「───あ あの!」


ガタン、と音を立てて立ち上がったのは御器谷。
音楽室中の視線が御器谷に突き刺さる。


神「御器谷先輩!」


神峰も心底驚いた様子で御器谷へ視線を注いだ。



御「ボ…ボクも…」


酷く震えた声で、御器谷は続ける。



御「ボクもその曲の演奏には 反対です」


御器谷の反対。

予想外の出来事に神峰は目を見開いた。


神「な……」

御「その曲の…一番最後には…」

ボン、と爆発音がした。


御「バスクラリネットに…無伴奏の独奏があるんだ…!!ボク以外誰も吹かない所があるなんて…耐えられない!!」


ボン。


御「───もしボクがそこで“また”失敗したら

リードミスで変な音が出たら…!!
根性無しのボクには無理です!!」




──────────────
バトンタッチです!無事私立受験終了しました〜!!

op14…プログレ3…桜ねこ→←op14…プログレ…桜ねこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松太and桜ねこ x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。