検索窓
今日:240 hit、昨日:229 hit、合計:146,339 hit

ページ40

その後も、

神山くんは色々買い込んで、

大量の紙袋抱えて、お屋敷に戻った。


夕ご飯の後。


真莉ちゃんも片付けが終わったら、
今日は早めに家に帰ってもらったとかで、二人きり。


「重岡くん、今日こそピアノ弾いてや」


ねだられて、
浮かれてしもて。


少し緊張するけど・・・


今、二人で練習してる曲を。


神山くんも部屋のクローゼットからギター引っ張り出してきて。


一緒に合わせる。


神山くんの歌声、好きやねんな。


甘くて、そのくせ、透き通るような・・・



心地良く、後に残る。


研ぎ澄まされてく感覚。


この世界に二人だけ。


そんな錯覚に陥ってたんかもせん。


外の音なんか、耳に入ってけえへんかった。


「何やってるの?!」


氷のように冷たい声で、
一気に現実に引き戻された。


振り返ると、
青ざめた顔の神山くんのお母さんが立ってはった。


いつの間に帰って来はったんやろ。


真莉ちゃんの話では、
今日も遅くなるはずやったのに・・・


「どいてちょうだい。
これは、優希のピアノよ。
触らないでっ」


呆然としてる俺のこと、
力任せに、突き飛ばしてきはった。


「やめてやっ。
お母さん、俺が頼んでん。
ピアノの音、聴きたなって」


神山くんが俺を庇って、
覆いかぶさってくる。


神山くん越しに見えたその顔は、

まるで、何かに取り憑かれたような、
恐ろしい形相やった。
 

「何言ってるの、智洋。
ピアノの音を聴けなくしたのは、他でもない、」


お母さんの叫び声を、


「やめなさい」


お父さんの、冷静な低い声が遮った。


「あれは事故やったんや。
智洋のせいなんかやない。
もし誰かのせいや言うなら、
優希が亡くなったんは俺のせいや」


泣き崩れていく、お母さんを抱きしめてはる。


神山くんは、悲しみを堪えて、少し笑って。


俺の手を引いた。


「重岡くん、行こ、」


「行こって、どこ、」


「どこでもええん。
どっか、ここやないとこ」



神山くんの言うままに、
屋敷を飛び出して来た。


運転手さんがガレージの白塗りのベンツの前で待ってはったけど。


こっそり見つからへんように、忍足で通り過ぎて。


門を出たら、一目散に駆け出す。


追手があるわけでもないのに、

並んで、息切らして走ってた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
607人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

No(プロフ) - アンケートは2でお願いします! (2022年7月13日 19時) (レス) @page25 id: 6501c49814 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - にんさん» ありがとうございます💕可愛いアイデア頂き✨こんな感じになりました〜💖ここの緑くん、ひとめぼれよりさらにピュアキャラになりつつあります。赤くん目線だからか❗️続きもよろしくです〜🥰 (2022年7月12日 20時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 7129さん» そうなんですよ〜にんさんにアイデア💡頂きまして❗️可愛い緑くんエピ差し入れました〜💕両片思いになりつつある二人💕むずきゅん全開にしていきたいです😁続きもよろしくです💕 (2022年7月12日 20時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - foolさん» めちゃんこかわいいことになってる〜💚さすがfoolさんとしか言いようがないです!ムキーってなる緑ちゃんホントに愛しいです最高です🤗 (2022年7月12日 7時) (レス) id: 4b2b762418 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - めちゃくちゃかわいくなったと思ったら、にんさん、やりましたね😁緑くん、かわいいがすぎます♡♡意地っ張り緑くんに、赤くんばりに蕩けてます!!! (2022年7月11日 20時) (レス) @page21 id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。