検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:159,286 hit

129 ページ37

.









1月1日、元旦







「うわ〜、人すごいね」



真「はぐれないように手繋ご」









なるべく真司郎の大きな体に近寄りながら
人混みの中を進んでいく

















真司郎と二人で初詣に来た
有名な神社だからか、人が尋常じゃなく多い









真「元日っていつも天気良いよな」



「なんか新年って感じだよね」

















真「...初詣なんて何年ぶりやろ」



「行ってなかったの?」



真「いつも一人やったからな」







.









真「でも、これからはAがおる」









ぎゅっと強く握る手に
胸がきゅっと痛くて切なくて愛しくなる


















そんなこんなで話をしていたら
割と直ぐに自分たちの番が来て






お賽銭をして、お作法もきちんとやって
手を合わせて目を閉じる



















神様、お願い事があります








どうか、私の周りの大切な人たちと
大切な人たちの大切な人が





笑顔で、幸せな毎日でありますように



















それから、どうか隣にいる彼が
いつか大切な人たちと笑えますように






お母様やお父様と
いつか幸せな日が訪れますように



















それだけを、願って
ゆっくりと目を開ける








私と同じタイミングで真司郎も目を開けて
どちらともなく目が合って、微笑み合う


















2人で手を繋ぎながら神社から離れて
真っ青な空と日差しが心地良くて








隣で歩く彼に、何気なく尋ねてみる








「何をお願いしたの?」



真「言ったら叶わへんから内緒〜」



「なにそれ(笑)」

















真「一つ言えるのは」



真「...Aのこと、お願いした」


















優しく私に笑いかける彼は
いつもどんな時も私の味方で






守ってくれるヒーローみたいで












もし、彼がいなくなってしまったら
私はどうなってしまうんだろう








なんて、らしくない不安を考えてしまう


















真司郎と食べ歩きやショッピングをして
気がついたら日が落ちかけていて








2人で私の家に帰ってきた
















「ご飯作らなきゃね」



真「俺も手伝うで」









2人で手を洗って、台所に並ぶ









元日は清水家はいつも実家に帰る
お父さんもお母さんも蒼も帰省してしまった



















今夜は、愛しい人と2人きりだ









130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎 , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fuka(プロフ) - お疲れ様です! 看護学科は大変だとよく聞きますが、ご自身のペースで無理なく更新してくださいね! 楽しみに待ってます! (2019年10月31日 0時) (レス) id: 0f2ddad342 (このIDを非表示/違反報告)
ninosakusho(プロフ) - 更新ありがとうございます!看護学科忙しいってききますから、実習やら実習で、、、無理なさらない程度に。でも更新楽しみにしています! (2019年10月27日 1時) (レス) id: c449598a4b (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - いつも読まさせてもらってます!更新されて凄く嬉しいです!!また楽しみにしています(*^^*) (2019年10月26日 16時) (レス) id: 17c290eaf4 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ - 続きがとても気になります!更新が停止されているようですがもう更新する予定は無いですか?本当に好きなお話なので楽しみにしています。 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 24b6abba60 (このIDを非表示/違反報告)
かな - 続きが気になります(^^)楽しみにしています! (2019年3月27日 23時) (レス) id: d99a6c5dd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2018年7月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。