検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:197,428 hit

69 ページ24

side:You









真「何やねん〜」



「いいから着いてきて!」









いつも速攻で帰る真司郎を学校に残らせて
とある場所へ向かう









「目つぶっててね」



真「はいはい」



「開けちゃダメだよ!」



真「はいはい(笑)」










.









着いたのは校舎の奥にある空き教室
ドアを開けて真司郎を中に連れて









「はい!開けていいよ」



真「はいはい」









.









パンパンパーン









「Happy birthday!!!」



「17歳のお誕生日おめでとう!」









驚いた顔で固まっている真司郎
辺りを見渡す姿が間抜けすぎる









.







驚くのも無理はないよね








飾り付けがされた教室
机の上には私が作った誕生日ケーキ









「ケーキもね!頑張って作ったの!」









.









真司郎はまだ何も言わずに固まったままで
状況が飲み込めないみたい









「びっくりしすぎ(笑)」



「じゃあケーキのロウソクつけよっと」











.









そう言って火をつけて両手でお皿を持って
真司郎の前に持っていく









「あらためて、17歳のお誕生日おめでとう」









.









「ほら!火消して!ロウソク溶けちゃう」









私に急かされて真司郎はそっと火を消した








.









それでもまだ何も言わない真司郎に
さすがの私も心配になって






とりあえず机の上にケーキを置いた








.







「真司郎?固まりすぎだよ(笑)」









.









真「あ...ごめん」









真司郎は置かれたケーキをじっと見て








真「...俺の誕生日なんやな」









噛み締めるみたいに呟いた









.








「そうだよ?忘れてたの?(笑)」



真「...忘れてた」









.









真司郎は俯きがちにぽつりと話し始めて









真「...誕生日にはあんまり良い思い出が無いから」









.









苦しそうに歪んだ顔に
胸がぎゅっと締め付けられた








.

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎 , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キキ(プロフ) - ななさんの作品どれも好きでSorry,I...の続きが気になります!ツイッターもフォローさせていただいてます!これからも更新頑張ってください!! (2018年7月28日 7時) (レス) id: 3834e8eb4b (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 最近ずっとSorry I(2)が更新されないからどうしたんだろうと・・・と思ってました。でも次の移行準備だったんですね!!楽しみにしてます!! (2018年7月28日 1時) (レス) id: 15ac7074ef (このIDを非表示/違反報告)
みかん - いいところでストーリーが終わってしまうと続きが早く読みたいです (2018年7月17日 23時) (レス) id: 45f78a918e (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 早く続きみたいです!! (2018年7月15日 21時) (レス) id: 15ac7074ef (このIDを非表示/違反報告)
たかじろ(プロフ) - このお話めっちゃ好きでずっと読ませてもらってます!!更新頑張ってください!!! (2018年7月14日 23時) (レス) id: 20feef4c7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2018年4月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。