検索窓
今日:38 hit、昨日:4 hit、合計:234,571 hit

ページ4

side:You






“ただ今より始業式を始めます“
“在校生の皆さんは体育館に集まってください”










放送の一声に、クラスメイト達が一斉に教室から出ていく










実「A、行くよ〜」



「私はいいかな〜」



千「出た、おサボりさん(笑)」



「...行っても居眠りして怒られちゃうから(笑)」



隆「俺もサボろうかな」



「ダメ〜隆弘がいるとバレちゃう」



光「終業式も西島のせいでバレたもんな(笑)」



「みんな頑張って〜、逃げます」










みんなに小言を言われながら
大勢が向かう方向とは反対に進んで




こっそり見つからないように、屋上へ向かった









.












屋上の扉を開けたら、陽光が眩しくて
夏の香りを纏う風に包まれて









暖かくて、優しくて
真っ青な空がどこまでも広がって









.










微かに聞こえる体育館の声を遮るように
目を閉じて、風の音に耳を澄まして











「...気持ちいい」









.












そっと手を伸ばすと
まだ夏の名残を秘める空に手が届く
















この瞬間だけは、何もかも忘れられるから







.







幸せな瞬間







.







ずっとこのまま、その綺麗な青で私を包んでいて









.









?「サボり?」









.





私だけだと思っていたから
驚いて、反射的に声がした方を探して








.










屋上の1番高いところに腰掛けている男の子






太陽の光で綺麗な髪が金色に光って
彼だけが、キラキラと輝いていた











真っ青な空に彼だけが映えて
何だか、不思議








.










「あなたもね、おサボりさん」











彼に構わず、空に手を伸ばし続けて
この時間だけは誰にも邪魔されたくないから









.









?「届いた?」










よく分かったね
私、空に手が届いているの















「あなたもやってみたら?」











.











?「...俺は届かない」













キラキラした輝きに反して
今にも消えてしまいそうな小さな声



まるで、泣いてるみたいで








.









「...伸ばす前から決めるなんて勿体ない」



「力一杯、掴まえてみなよ」







.










彼は何も言わず、儚げに笑った






これ以上、一緒にいたら
彼の不思議な魅力に吸い込まれそうで






.












「...あなたも届くはずだよ」











そう言って、屋上を後にした








.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
設定タグ:AAA , 與真司郎 , 西島隆弘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かおり(プロフ) - 続き待ってます( ; ; ) (2018年4月15日 20時) (レス) id: c8d934a26a (このIDを非表示/違反報告)
桃果(プロフ) - ななさん» これからも楽しみに拝見させてもらいます! (2018年4月15日 15時) (レス) id: b13e5410d1 (このIDを非表示/違反報告)
桃果(プロフ) - ななさんが書くお話全部大好きです!更新頑張ってください! (2018年4月14日 8時) (レス) id: b13e5410d1 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 私ななさんのこの話とっても好きだ毎日読むのが楽しみです。沢山の更新まってます!! (2018年4月13日 23時) (レス) id: 15ac7074ef (このIDを非表示/違反報告)
yuyuhello(プロフ) - 毎回毎回楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください! (2018年4月13日 23時) (レス) id: 6196869619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2018年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。