検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:116,267 hit

..475.. ページ35

・安田


数日後に迫ったLIVE。


今日は全員での収録があったけど、渋やんは1日お休み。



最近、収録の時は一緒に来て少しの間だけでもスタジオに入り、
観客からは見えない奥の隅の方で大勢の人に慣れる努力をしとった渋やん。



初めこそ、一歩足を踏み入れるのに躊躇したり、大勢の笑い声なんかに怯えて耳を塞いだりすることはあったけど、

今では30分くらい、スタジオの隅で俺らの様子を眺めていられるようになっとった。



でもLIVE直前の今日は、なんかあっても困るし信ちゃんから外出禁止令が出たそうで。



ゆっくり身体休め、また熱出るで、って脅された渋やんは、渋々それに従った。


渋やんも俺らも、相当注意深くなっとるんよ、時期が時期やからね。







身体の調子は悪くないようで、気持ちも落ち着いとる渋やん。


たくさん苦しんで、たくさん泣いて、今ここで穏やかに笑っとる姿が、嬉しくて。





苦しんどる渋やんを見ると、何も言えんくなってまうことが多かった。


割と、人を心配する気持ちはすぐ言葉で表すタイプやってんけど。



もちろん、慰めの言葉ならなんぼでも言える。


でも、それは所詮作られたもので。



キレイゴトの美しさに気付きながらも、それがキレイゴトと呼ばれる理由を、頭の何処かでわかっとった。


根拠のない“大丈夫”は、返って人を傷付けることやってあることも。



渋やんは、あまりそういうものを言葉では表さない人で。


ただ黙ってそばにいる、それだけで、何と無くでもちゃんと伝わる温かさ。


言葉になんか表さなくても伝わる優しさ、そんなものを持ちたい。


なんて話を、渋やんにしたことがあった。






“ちゃんと言葉で伝えられるのが、お前のええところ。

俺はただそれが、下手くそなだけ。



奥にある優しい気持ちが見えるから、お前の言葉は誰も傷つけん。

ただ真っ直ぐ伝えられることで、助けられることやってある”





渋やんの言葉に、なんでか俺が泣いてしまって。


それでええんやって、それがええんや、俺らしさなんやって言ってくれてる気がして。





ほら、渋やん、あなたはそうやって。


また俺の心まで助けてくれて。




そんな優しい人やから、俺らは離れられないんよ。

..476..→←..474..



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝燈(プロフ) - YOUMIさん» →方法だと私は思っています。長々と続いたこのお話も、いよいよ最終章です。どうか最後までお付き合いください!いつも本当にありがとうございます!! (2015年4月14日 19時) (レス) id: bfcd726f25 (このIDを非表示/違反報告)
朝燈(プロフ) - YOUMIさん» ありがとうございます!もう消去してしまいましたが、あのニュースの後迷う思いをこちらで色々書かせていただきました。たくさんの励ましをもらったことに、感謝の思いは尽きません。読んでくれる方がいる限り、完結させる責任があると、それが感謝を表す一番の→ (2015年4月14日 19時) (レス) id: bfcd726f25 (このIDを非表示/違反報告)
結莉(プロフ) - part12、お疲れ様でした´ω`*ライブに立つのとてもドキドキですね!最後の最後まで、関ジャニ∞の絆が見られることを期待してます(*`・ω・´) (2015年4月13日 23時) (レス) id: 8090059a18 (このIDを非表示/違反報告)
YOUMI(プロフ) - 真剣に向き合っているからこそ、悩むこともあると思います。ですが今まで積み上げてきたものを信じてこれからもがんばって下さい☆ゆっくりと楽しみにお話を待っています☆ (2015年4月13日 23時) (レス) id: 1861e55e7e (このIDを非表示/違反報告)
YOUMI(プロフ) - ニュースをみて驚き、朝燈さんと読者さんとのコメントのやり取りをよんで心が震えました。朝燈さんが作品と真摯に向き合って大切につくられるお話で私を含めこれだけたくさんの読者さんに愛されPOWERを与えてくれるお話はなかなかありません!最高で最強なお話です! (2015年4月13日 23時) (レス) id: 1861e55e7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝燈 | 作成日時:2015年3月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。