検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:74,771 hit

私の姉と、愛犬と、 ページ10

「ココって本当にAに懐いてるのね。」


私がココと戯れていると、お姉ちゃんがそういうのでぎょっとした。


我が家で買っているチワワのココ。


お姉ちゃんが帰ってきたら私の腕をすり抜けて、お姉ちゃんの所に行ってしまうのに。


「え...お姉ちゃん。ココが一番好きなのお姉ちゃんだと思うよ。」



珍しく、二人でココの散歩に出かけることにした。


お姉ちゃんは大学で、私は高校で忙しいから、なかなか話す時間が無い。


その腹いせに...っていうのも変だけど、一緒に散歩に来てもらうことにした。


「お姉ちゃん最近大学はどう?」


お姉ちゃんは東大文科一類、今は法学部。


ちなみに東大文科一類というと、日本の文系最難関学部だ。


そんなところに受かっちゃったのは、やっぱりお姉ちゃんの頭がいいからだろう。


「楽しいけど...勉強に着いていくのが大変かな?」


東大生が困ること、
入ってからの勉強が大変。


あれは本当だったんだ。


「勉強が大変なのに来させてごめん...。」


自分の行動の愚かさを感じて落ち込む。


お姉ちゃんはゼミで忙しいのに。


でも、お姉ちゃんはふふ、って笑った。


「いいよ、私も散歩は好きだから。」


そう言ってお姉ちゃんは、今まで何人も魅了して来た笑顔を向ける。


...お姉ちゃんに変な虫がよってこないように、しっかり見とかないと。


最近は何やらテレビ局まで、お姉ちゃんをアナウンサーにしようとしてるらしい。


「逆に、Aはどうなの?高校。」


「楽しいよ。」


でも、私には高校以上に楽しいものがある。


言うまでもなくそれはQuizKnock。


QuizKnockの方々と話していると、高校生ってちっぽけだなぁと思う。


「部活はどこに入るつもり?」


部活かぁ...。


考えてなかった。


お姉ちゃんは軽音楽部に入って、その歌のうまさと、容姿に惹かれた男子は多々。


私は別に歌がうまいわけでも無い。


運動は出来る方ではあるけれど、そんなに思い入れは無い。


「やっぱり数学研究部かな。」


ポツリと呟いた私に、お姉ちゃんはえぇ?と声をあげる。


「数学って難しいのに、よくずっとやっていられるよね。」


お姉ちゃんが心底驚いた顔をしているけど、私にしたら、国語の方が難しいんだって!


私がムッとした顔を向けたのに気付いたお姉ちゃんは笑った。


口に手を添える上品な笑い方。




...私も大人ぶって、お姉ちゃんの真似をした。

数学はカフェの店内で→←姉妹って、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 鈴木光
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら(プロフ) - おーちゃんさん» ありがとうございます!最近スランプ気味?で行き詰まってます...。上手く文章に起こせなくて...。ゆっくり更新していこうと思います! (2019年10月26日 9時) (レス) id: 3ba3df2a95 (このIDを非表示/違反報告)
おーちゃん - めっちゃ好きです。もう一つのやつも好きです。素晴らしすぎてすごいです。(語彙力崩壊) (2019年10月17日 20時) (レス) id: 23068de1a1 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - え!?よろしいんですか!?ぜひお願いします! (2019年9月11日 18時) (レス) id: 3ba3df2a95 (このIDを非表示/違反報告)
まるり - あの!イメージ画を描かせていただけませんか? (2019年9月10日 21時) (レス) id: b4df52275d (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - まるりさん» コメントありがとうございます!文才!?嬉しいです!ありがとうございます! (2019年9月3日 5時) (レス) id: 3ba3df2a95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。