検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:35,124 hit

48 ページ48

.



「こんなとこにいた!」



息を切らして駆け寄ってくるその姿は
さっきグラウンドで名前を呼ばれていた
その人で間違いなかった。



「なんで…?だってさっき、名前」


「断ってきた」


「え?」


「それでAのこと壇上に上げて
 この人が好きですって言おうとしたのに
 全然見当たらないし」



窓際からグラウンドを覗き込んで
あんな感じで見えんだね、って
振り返るたいちゃん。



…いま、何て言った?

空耳じゃ、なかった?



「なぁA、
 ここで写真撮ろうって言ってたじゃん」


「…うん」


「今、撮らない?」



そう言ってポケットに手を入れる。



「…あ、携帯ないわ。
 Aの貸して?」



スマホを手渡すと
教室を見渡して
よし、と頷いた。



「ほら、来てよ。みんなステージ見てるし
 一瞬だけなら電気つけても大丈夫だよね」



教室の電気をつけると

クラスで一番人気だった
テーマパークのお城をモチーフにしたダンボール。



ぎゅっと肩を寄せられて
たいちゃんの手にあるスマホの画面を見ると
インカメに映る自分たちが
密着しているから、ドキドキする。



"カシャ…"



「はい、これでオッケー。あとで送ってよ?」


「う、うん」


「それとさ。
 さっきさりげなく言ったつもりなんだけど…
 ちゃんと言うね」



抱いていた私の肩を離すと
お城の前で向かい合う形になった。



「俺、Aのことが好き。
 たぶん小さい頃から、ずっと」



いつもと違う
不安そうなたいちゃんの瞳。

それは
小学生の時、引っ越す前に
様子がおかしかった私を心配してくれた
たいちゃんのままだった。



「……たいちゃん」



今度は自然と、私の口からこぼれ落ちた。



"…ーーーおい、誰かいるのか?"



廊下から声が聞こえたと思ったら
教室の入り口に先生がやって来た。



「お前ら何してんだ。
 早くグラウンドに戻れ」



タイミング悪くそう言われてしまい
グラウンドに戻ることになって。

先生も空気読んでくれたらいいのに。



グラウンドに着くと
サッカー部の人がたいちゃんを見つけて
どこかへ引っ張って行ってしまった。

私も意外とすぐに夏美に見つかって
そのままたいちゃんとはぐれちゃったし。



結局何も言えないまま

文化祭が終わってしまった。



.

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft-2 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユッコ - またまた続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 43の後半では名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - また続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 42のここの台詞 「小春もくる?」これもまた名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 物語読んでいるたまに名前が反映されない時があるのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 41のここの台詞 「小春も来てくれたんだ」 ここも18と同じく名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 18のここの台詞 あれ、木下くん小春のこと知ってるの?」 名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むた | 作成日時:2017年6月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。