検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:35,128 hit

3 ページ3

.



お父さんはよく
お母さんと喧嘩をしていた。



最初に気づいたのは
私が幼稚園に入ったばかりの頃。

夜中に声が聞こえて起きると
寝室のドアの隙間から
お父さんの怒鳴り声が聞こえて。

お母さんが、泣いていた。

昔の記憶だけど
その光景ははっきりと覚えている。



最初は夜遅くに聞こえてたのに
段々と私たちが起きている時間にも
喧嘩が始まるようになって。

今思うとあれは、
喧嘩というよりはお父さんからの
一方的な攻撃だったのかもしれない。



夏も近づいてきて蝉が鳴き始めた頃、

いつも一緒に帰る友達が
急ぎの用事で先に帰ってしまったから

その日は一人で学校を出た。



途中で肩をトントンとされて
振り返ると、黒いランドセルを背負った
たいちゃんがいた。



「…たいちゃん!」


「今日は一人なの?おれも!」



久しぶりに一緒に帰ることになって嬉しい。

引っ越すの、いつかわかんないけど
もう会えなくなるのかな…?



「おれ今日さー宿題わすれちゃって……」



楽しそうに学校の出来事を話してるのに

私はどうやって笑えばいいか
わからなくなっていた。



「どうしたの?おなかいたい?」


「え、ちがう、いたくないよ」


「なんか変だよ?」



少し疑いの目を向けつつも
またさっきの話を続けるたいちゃん。

あっと言う間に
私の家に着いてしまった。



「じゃあ、バイバイ」


「うん、学校で!」



…それが、最後に
たいちゃんと一緒に帰った日になった。



夏休み、
学校のプール開放に
友達と行って家に帰ると



「Aおかえり。
 持っていきたいものがあったら
 ここのカバンに入れておいて」


「…どこに行くの?」


「今から、新しいおうちに行くの」


「…夏休みだから?」


「9月からは、
 向こうの学校に通うよ」



…それって、
どういうことなの?



妹の佳奈は
旅行用の大きめのリュックに
楽しそうに荷物を詰めている。



違う、これは旅行じゃないよ。



もうここに戻ってこないってことだよね?



「おかあさん、あのね」


「どうしたの?」


「わたし…たいちゃんにお別れしてない」


「たいちゃんちは今週いないの。
 旅行に行ってるんだって」


「えっ…」


「たいちゃんのお母さんに
 引っ越すことは言ってあるから」



いつかまた会えるよ、
そう言われて急に悲しくなって



「やだ!たいちゃんに会う!!」



お母さんが困るくらい
わたしは泣き喚いた。



.

4【F side】→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft-2 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユッコ - またまた続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 43の後半では名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - また続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 42のここの台詞 「小春もくる?」これもまた名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 物語読んでいるたまに名前が反映されない時があるのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 41のここの台詞 「小春も来てくれたんだ」 ここも18と同じく名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
ユッコ - こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 18のここの台詞 あれ、木下くん小春のこと知ってるの?」 名前が反映されずに別の名前になっているのですが...。 (2018年7月2日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むた | 作成日時:2017年6月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。