検索窓
今日:23 hit、昨日:47 hit、合計:24,471 hit

え、あなたが? ページ34



「一体どうしてこの様な事になったのですか?」


応接室に入ってすぐ詩乃ちゃんが問い詰めた。



「桃香ちゃんのお母様、説明しますがら落ち着いてください!実はうちの教諭2名、同系列保育園の保育士1名の行方が分かっておりません。お子さんと一緒にいる可能性があります。」

「え…ま、さか…それって吉田先生ですか?」


私が聞くと、頷く主任。



「誠に申し訳ありません!こちらの監督不行き届きです。弁解する余地もなく……現在園長が…「遅れて申し訳ない…。煉獄…不死川…」」

「「ええ!?悲鳴嶼ぁ!?」」

「はい、只今悲鳴嶼園長から説明がありますので!」



入園式の挨拶でちらりと見た。
あの時、本当に大きな人だと思った。
たしか…その事を実弥にも話した覚えがある。

あ、そうか……当時私に前世の記憶がなかったから分からなかったんだ。

でもまさか…こんな所にも柱が…?
驚く私達に園長は言った。



「普段どれほど善良な人間であっても土壇場で本性がでる……すまなかった。私が監視していながらこのような事になり…。」

「私と園長が理事長から呼び出されている隙に起きた事だったのです。…しかし実際は呼び出しは嘘だったのです」



悔しそうに説明する主任。



「__と言うことは、単独犯ではないことになるな!?」

「あァ、どうやらそういうことになる。……下手に動けねェ。」

「もしかしたら、うちの先生も被害者の可能性が…」



主任はうつむきながら言うが、白昼堂々と園の中に入り、大人子供を連れ出すなんて無理がある。
私が意見を言おうとすると、先に園長が口を開いた。



「それには無理がある。恐らく内部の人間が手引きしたのだろう。不死川は警察だと聞いている、協力願いたい。」

「あァ、嫁から連絡が来た時点で手は打ってある。安心しろォ、うちの署には胡蝶もいるぜェ。あいつが水面下で動いているはずだァ」

「…ぇ…胡蝶さん…?」



あの人にこの事話したの?……実弥はやっぱりあの人を信頼して……前世で私が実弥と再会した時には彼女は既に存在していなかったからどんな関係だったのか分からない。言い様のない不安が押し寄せ、息苦しい。
実弥は私の気持ちに気づいたのか?手を握ると、小さな声で『大丈夫だァ…俺を信じろォ』と呟いた。
そうだよね、こんな時に考える事じゃないし、私は実弥を信じてる。実弥の目を見つめ、小さく頷いた。




そして、本題に入ろうとした時だった。




「園長、お客様です」

旧友に感謝→←必ず見つけ出す!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - 食べられたい💓 (8月18日 6時) (レス) @page31 id: d20b43a216 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - あんころ餅さん» あんころ餅様、はじめまして!嬉しい感想ありがとうございます。すごく励みになります。更新…お待たせして申し訳ありません。あと少しお待ち下さいませ(^-^) (7月2日 18時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
あんころ餅(プロフ) - 2日ほど前にこの作品を見つけてシリーズ6まで一気読みをしてしまいました途中涙が出るぐらい感動したり。鬼滅はまだ無限列車までしか見てないのですがすごく特徴を捉えられていて鬼滅本編を途中までしか見てない私でもとても分かりやすかったです。更新楽しみにしてます (7月1日 20時) (レス) id: 235e675cd4 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - えのきちゃん、更新待ってたよ!これからの展開が楽しみすぎて辛い…(^-^)お互い無理の無いペースで更新頑張ろうね! (5月17日 10時) (レス) id: 9b48e88303 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 宇髄さんが味方だと心強いです。問題が解決して欲しいです。 (5月16日 17時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年1月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。