検索窓
今日:5 hit、昨日:38 hit、合計:24,491 hit

拓弥の告白 ページ28





「んもうっ!!!あの先生達一体なんなの!?何処みてんのよ!」



先生二人は、子供達を連れてくると一旦退室した。
穏便に済ませようと見え見えの言動に怒りはMAXの私の肩を引き寄せ手を握りしめる実弥は冷静で、怒る私を落ち着かせようとした。



「A、落ち着けって。……あれは絶対ェ何か隠してるぜェ。」

「うむ!桃香がむやみに暴れるなんて事はしない!!桃香は詩乃に似て淑やかだからな!!」

「…桃香……大丈夫かしら。…今日、きっと拓ちゃんが守ってくれてたと思うのよ…。Aちゃん、不死川さん、ごめんね?桃香のせいでこんな事に巻き込んでしまって。」


詩乃ちゃんは桃ちゃんが原因って言うけれど…担任の思惑は違う気がする。それに、そんな単純ではない気がする。そう思いながら実弥の顔を見つめていると、小さく頷き言った。



「いや……元々拓弥も登園することを嫌がってたんだァ。こんな単純な話じゃねェはずだァ。……拓からしっかり話を聞かねェと……」



話途中でノックする音が聞こえドアが開くと子供達が入って来た。



「「ママ!!」」



我が子の泣き腫らした顔を見ると……ぎゅう……っと胸の奥が痛く、喉の奥が詰まった感じがする。



「拓弥くん、桃香ちゃん、パパとママがお迎えに来てくださったから安心だね?さあ、お家に帰りましょう。」

「たくっ……」「桃香……」



私達は、我が子を抱きしめ、何度も頭を撫でた。






__






その後煉獄家と別れ、車に乗り込むと実家に連絡をした。そして拓弥と3人で話をしたいと伝えた。母は、納得いくまで話をしなさいと子供達を預かってくれた。


「腹減ってねェかァ?」

「ん…」



拓弥の反応は薄かったが、好きなものを食べさせようとファミレスへ連れて行った。しかし食欲がないようだ。とりあえずジュースを注文し、飲ませると少し落ち着いたようだ。頃合いを見計らって実弥が聞いた。




「なァ拓弥、今日何があったンだァ?パパに話してくれねェかァ?」

「……」

「パパとママはお前達の味方だァ。安心して話せよ。」




実弥が優しく語りかける。黙り込む拓弥を見つめ話してくれるのを待つ。

すると…暫く考えていた拓弥がぼつり呟いた。



「ももは…わるくない、せんせが…」

「先生…。吉田先生のこと?」



私が聞き返すと頷く拓弥。



「ねぇ、今日何があったの?ゆっくりでいいからママ達に教えてくれる?」




「せんせ……ももにだけいじわるするの」

.

男と男の約束→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - 食べられたい💓 (8月18日 6時) (レス) @page31 id: d20b43a216 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - あんころ餅さん» あんころ餅様、はじめまして!嬉しい感想ありがとうございます。すごく励みになります。更新…お待たせして申し訳ありません。あと少しお待ち下さいませ(^-^) (7月2日 18時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
あんころ餅(プロフ) - 2日ほど前にこの作品を見つけてシリーズ6まで一気読みをしてしまいました途中涙が出るぐらい感動したり。鬼滅はまだ無限列車までしか見てないのですがすごく特徴を捉えられていて鬼滅本編を途中までしか見てない私でもとても分かりやすかったです。更新楽しみにしてます (7月1日 20時) (レス) id: 235e675cd4 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - えのきちゃん、更新待ってたよ!これからの展開が楽しみすぎて辛い…(^-^)お互い無理の無いペースで更新頑張ろうね! (5月17日 10時) (レス) id: 9b48e88303 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 宇髄さんが味方だと心強いです。問題が解決して欲しいです。 (5月16日 17時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年1月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。