検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:7,195 hit

おはぎ2 ページ2

***


いや、私。
どこから来た??




違う、どこに来ちゃった!?




タラリ……と嫌な汗が垂れる。
とりあえず……話を合わせるか……


「そ、そうだよね。ま、待ってて?今作るから!!」


慌てる私を見つめる実弥。


「ちょっと待てェ」


肩に手を掛けられると、ギクッ!!としてしまう私。
顔…ヒクヒクしてない?大丈夫?


「な……何?」


いきなり首筋に顔を寄せてスン…と、匂いを嗅ぐ。
……


「オメェ……いつもはこんな匂いしねェよな?」


横からじろじろ私を見つめてくる実弥。
ヤバイ……シャンプーそれとも……柔軟剤とか??
そして、周りが気になりすぎて、自分の服を見てなかった私は、己の装いに固まる。


「あれ…着物……?」


私、Tシャツ、ジーパン、エプロン姿だったはず。
どうして着物なんて……


「何言ってンだァ?いつも着物だろォ?…」


「あ……ああ、そうよね!あははは。私ったらぁ、なぁに言っちゃったりしてるんだろ?あ!匂い匂いね!さっきお花を触ったからかな?何か匂う??ごめんねぇ!さぁ〜て、ご飯ご飯!!」


「は?おィ、A?」


ひきつる笑顔で急いでその場を離れ
小走りに台所へ戻り、引き戸を閉めた。


やば……絶対怪しいよね?
てか…ここは一体……何処なの?!


台所をぐるりと見渡すが、

所謂……文明の利器というものは存在してない。
まるで…明治か、大正か……?
まな板の上には、切りかけの野菜と、釜戸には、
なにやら鍋の中に作ってある煮物。


「作る言ったけれど…」ねえ、どうやって作るの??


あああ!!
無理だし!!


台所の小さな窓から外を眺め、


「逃げるか……」


でも、ここからは出られない。
台所の戸をそーっと開け、キョロキョロと辺りを伺う。



「よし。居ないな」



裏庭を駆け抜け立派なお屋敷を出る。

にしても、あの実弥(仮)金持ちか?
とんでもなく広い敷地にあのお屋敷。

一体何をしたらあんな家を持つ事が出来るのだろう。謎すぎる。



暫く歩くと、向こうからイヤに派手な男の人が来る。


んん?ちょっと待って……宇髄先生じゃん。
でも、何なんですか?その格好は……。


いや、待て。落ち着けA。
先生のそっくりさんかもしれない。


とりあえず、気づいてないフリをするんだ!
なるべく目を合わせないように…は無理だったか。


「よ!Aちゃん!あれ?不死川は?」

「えーと、あのぅ、し、失礼します!」



もうやだ!!
本当にどうしよう!!

おはぎ3(暁夢主)→←おはぎ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えのき(プロフ) - 柚葉さん» 柚葉ちゃんありがとう(*^^*)遅くなり申し訳ない!やっと終わりました(笑) (2022年3月3日 7時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 完結おめでとう!!えのきちゃんのペースで、また新作待ってるでぇ〜🤗 (2022年3月2日 17時) (レス) @page20 id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - ユイぱさん» ユイぱさん。コメントありがとうございます!あと少しお付き合い宜しくお願いします(*^^*) (2021年11月29日 23時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
ユイぱ(プロフ) - すごく面白いです!何より2人の反応が……笑話の更新が待ち遠しいです! (2021年11月29日 15時) (レス) id: 21c5274ef7 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - あさひゆうひさん» あさひさま。コメントありがとうございます。下の読者様とほぼ同じメッセの内容(書き方)に、えのきは1人で爆笑しておりました。流石です!昨日ログイン出来ず、何故か数話消えてしまい(笑)明日完結出来ないかもと焦っております。…頑張ります(笑) (2021年11月28日 17時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年11月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。