検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:85,461 hit

1ヶ月健診 ページ13



結絆が生まれて1ヶ月が経とうとしている。

今日は、健診日。
どれくらい成長しているのか楽しみ!
そして、私の身体の回復も。

実弥は夜勤の日で、昼過ぎしか帰ってこないため、拓を実家に預け、お父さんに送ってもらった。
終わる頃迎えにくると、お父さんは家に帰る。
私は結絆を抱っこして病院の中へ入る。

それにしても…久しぶりに煉獄さん夫妻に会えると思うととっても楽しみ。
赤ちゃんの名前は愛梨ちゃんと付けたそうだ。
煉獄さんちの子どもちゃんは、果物の漢字が入ってるんだよね。可愛い!!


待合室で待っていると



ん?



あれは、旦那さんではなく、、
おじいちゃん?

「こんにちは!Aさん!元気だった?」

愛梨ちゃんを抱っこしながら挨拶する詩乃さん。

「こんにちは!う…うん、元気!」

私が何か言いたげなのが分かったのか、詩乃さんから話してきた。

「杏寿郎さんは、今日出張なの。だから……」

チラリとおじいちゃんを見る詩乃さん。

すると、

「Aさん。こんにちは。子育ては順調かね?」

「あ……はい。ありがとうございます。おかげさまで……」

そう話していると、中待合へ呼ばれた。


「さあ…桃香は、おじいちゃまと遊んでいよう。ママは、今からポンポンしにいくからね?」
そう言いながら、長女の桃香ちゃんを抱っこし、キッズコーナーへと向かうおじいちゃん。



えええ?


あの時のこわいおじいちゃんは何処に?

お……おじいちゃまに……ポンポン……?
あまりのキャラ変に口を開けたまま固まる私に
詩乃さんがクスクス笑っている。

「あれ以来、お義父さんに会うの…初めてだもんね?」

「うん……何が起こったの?」

詩乃さんの話しでは…退院したあと
日に日にお義父さんの態度が緩んだとの事。
初めはぎこちなかったが、今では……オムツを替えるのもお手のものらしい。

「良かったじゃない…?安心したよ」

そう言うと詩乃さんが言った。
「これも……Aさんとこのおじいちゃんのおかげよ?あの時おじいちゃんに色々言ってもらえなかったら、気づきを与えてもらえず、今頃私は追い出されてたのかも……」

ナイス!不死川じいじ。

煉獄家が幸せいっぱいになっていて
すごくすごく……嬉しい。


健診で色々みてもらう。
私達二人とも順調に回復。

子ども達もすくすくと成長し、
こちらも順調。

良かった良かった。


そして

病院の帰り、詩乃さんに聞かれる。



「ねぇ?病院終わったらお時間あるかしら?」

とんでもないお礼→←太陽のような人 出逢い番外編4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えのき(プロフ) - 澪凪さん» みいちゃん大丈夫だよ……亀更新か……兎になるかは気分次第だけど、まだまだ続くと思われます! (2021年8月14日 21時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» もうそろそろ続編移行します……。ええ、続き、ダラダラ書きます。 (2021年8月14日 19時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - えのきさん» えっ、ちょっえ!?いやだ、打ち切りはいやだあ!10章でも20章でもついていくから打ち切りはいやあああっ! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えのきさん» う、打ち切りはいやだよおおお!!私このお話大好きなのっ!!!10章でも何章でもついてくから打ち切りはいやあああっ!! (2021年8月9日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» や、やっとです……はい、終わる気しません(笑)あははは。もう、いっそ打ち切りにするか……(笑) (2021年8月6日 16時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年7月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。