検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:38,596 hit

友達じゃない ページ12

奏視点
私はAが嫌いだ
大学に入って間もない頃、Aと出会った。
1人でうろうろしているAに声をかけたのは私。
はじめから好きなタイプではなかった。
大人しく、控えめ。私と真逆のタイプ。

でも自分より格下の子と一緒にいれば私が目立つ
と思い、表面だけ仲良くする。

言わば[おかざり]ってやつ。

大学生活が落ち着いてきたころ……
前々から気になっていた先輩から声をかけられた。その先輩は、サッカー部でエース。背も高く、かっこいい。当然女子に人気がある。
そんな先輩が私と仲良くしたいと言ってきた。

ほらね…やっぱり私は皆と違う
優越感に浸っていた。

先輩とよく話すようになったある日
「あのさ…いつも一緒にいる女の子いるでしょ?」
奏「ああ、Aですか?」
「あの子さ、、可愛いよねー。ね、今度紹介してよ?お願い!!」
先輩は、手をあわせて懇願してくる。
奏「え…?」なにそれ…?
私じゃなくてAなの?!
「今度話す機会作ってよ?じゃあ、俺練習行くわー。またなー」
そういうと去っていった。

どうしてAなの!
私は唇を噛んだ。
先輩は、Aと繋がりがほしくて私に近づいたんだ。
どろどろとした黒い感情が渦巻く。
悔しい!!!
先輩には、何度か聞かれたが、最後まで会わせなかった。しばらくすると、私の元にはこなくなった。

その後も近づいてくる男は、A目当てが多く、その度に悔しい思いをする。
そんなことも知らずにAは、へらへらしている。むかつく。

2年生になったころ、Aから実は結婚していると打ち明けられた。
でも、周りには言わないでほしいと頼まれる。
知っているのは、私と、さえ、優のみ。

数学教師だと聞いた。
お見合いでもしたんか…?
はは。どーせくそ真面目な平凡な男だろう。
それにしても教師とは、安定を選んだもんだ。
まあ、これで他の男に言い寄られても絶対に断るから都合がいい。
妙な納得をした。

ある時大学構内のベンチに座っていると、反対側から長身の見たことない人を見かける。

!!!
太陽で白髪がキラキラ光る
長い睫毛ときれいな目
筋のとおった鼻
かっこいい…

でも、その日以来大学のどこを探しても彼は見つからなかった。
大学生ではなかったのか…

ところがあの日、彼を見つけた。
さえ達に声をかけようかと騒いでいると、彼はこちらを向く。

チャンスと思ったのに


彼が


Aの旦那だった


くやしい…


Aをどうしても傷つけたくなった。

友達じゃない→←友達じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:不死川実弥 , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しほニャン - 更新楽しみにしています。 (2021年1月14日 21時) (レス) id: 0604561815 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し - 続編おめでとうございます!続きも楽しく読ませてもらいますね〜(*^_^*) (2021年1月10日 23時) (レス) id: ff085d1bee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年1月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。