検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:165,457 hit

陣痛 ページ44



39週に入った。

今日の検診で大分赤ちゃんが下がって来てると聞いた。
内診したからなのか……
夜中から何となくきてる気がする……
この痛み覚えてる。


「A?大丈夫か?」


「あ、実弥ごめん起こしちゃった?
もしかしたら…来たかもしれない……」


「でも痛みがまだ軽いからまだまだ時間かかるし、実弥、ちゃんと寝て?私は大丈夫だから」

「大事な奥さんが苦しんでんのに寝てられっかよォ……」
そう言いながら腰を擦ってくれる。
実弥……優しいね。

「ありがとう。でも…本陣痛ついたら一緒に居て欲しいから今は休んで?何か変わったことあったら起こすから。ね?」

お願い。と、実弥を見つめると

「俺の奥さんは逞しいな?じゃ……少し休むけど
何かあったらすぐ起こせよ?」

おでこにキスを落とすと
実弥は目を閉じた





きゅう……と張るお腹。
まだまだ生まれるにはほど遠い痛み。

こっからあの痛みに近づいていくのか……。
何となく思い出してきた。

とりあえず時間だけみておかなきゃ……
経産婦だから……お産が急に進むかもしれない。






弱い張りを感じながら朝を迎えた。

「A…大丈夫か?」

実弥が起きて私を気にしていると

「ママぁ…だぁ…だぁ」

抱っこか。
「拓…おいで?」

拓が寝ぼけてすり寄ってくると
私のお腹を小さな手で擦ってくれた。

こんな小さな子供でもわかるんだ…
「拓?もうすぐお兄ちゃんだね?
可愛い妹が生まれたら……皆で遊ぼうね?」

きゅうっと息子を抱きしめた。


「お母さん?うん……今から病院へ行くから。
でもすぐ生まれないし、慌てなくて大丈夫だから。うん。拓の事お願いします」


病院へ電話したら入院の荷物を持って来院するよう言われ、実家にも連絡を入れる。


「荷物はこれだけか?」
車に積み込むと、拓をチャイルドシートに乗せる。

「うん…じゃ、行こっか」

車に乗り込み病院へと向かう。
駐車場に着くと


「あれ?詩乃さん?」



「あ…Aさん…痛っ」

「詩乃!大丈夫か?ゆっくり…ゆっくりだぞ?」

煉獄さんが、ふらつく詩乃さんをしっかり支えている。
少し待つと、痛みが治まったようだ。
私より痛みが強そう…おまけに顔色があまりよくないように見えた。

「詩乃さんも陣痛…?」

「Aさんも?ふふ…じゃあ、同じ日に産まれるかもしれないね?」




すぐに母がかけつけてくれた。
不死川の両親が拓を見てくれることになったため、拓は実弥の実家へと連れていかれた。

まだまだ……→←煉獄家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moo(プロフ) - 煉獄夫婦も幸せになって欲しいです! (2021年7月16日 22時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - えのきさん» まって他にもって何www長編になっちゃうってレベルじゃないよwww(あ、何度も言うけど10まで行ってくれたって構わないんだよ?むしろ喜んで読みますし)ここらで5つ子…楽しみにしてます笑 (2021年7月15日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 環さん» たまちゃん!ありがとう!煉獄さんファミリーは出すつもりだったの。まだ他も出すよ?www そうそう、そうなの。長編になっちゃうwwwどうしよう。ここらで5つ子…… (2021年7月15日 23時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 出産おめでとう!!今度はかわいい女の子なのね!そしてひょっこり出てきてる煉獄ファミリーに笑いました。あのさ、えのきちゃん?このままだと、1作に1人産むペースになって、10まで作らなきゃいかんよ?(あ、いや別に10まで作ってくれてもいいんだけどね?)笑 (2021年7月15日 23時) (レス) id: 940f9d3174 (このIDを非表示/違反報告)
えのき(プロフ) - 澪凪さん» こちらこそありがとうございます!悩みになやんで…不死川ファミリーの絆を深めるためにこの名前をいただきました。次は、煉獄家ベビーと…まだ他にも家族ぐるみのお付き合い始まるとこが出てきますのでお楽しみに(笑)後程そちらのベビちゃんの名前募集するかも(笑) (2021年7月15日 20時) (レス) id: 9c3da7f4d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのき | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年6月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。