検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:341,707 hit

41. ページ43




Aside


A『本当に仲が良いですね。羨ましい。』


天月「そうでしょ!( ¯﹀¯ )ドヤッ!
だってねむるは僕しか友達居ないもんね。」


A『(うざっ!)
じゃあ僕、用事があるから切りますね。』
↑2曲目が完成して、買い出しに行きたい僕。


天月「えっ!ちょっと待って!
ねむっ(ガチャ


アマが何か言いかけていたが、話が長くなるような気がした僕は一方的に電話を切った。

作り終えた2曲分の新曲を、パソコンから自動で投稿するようにセットした。


椅子から立ち上がった僕は____両手を上に上げながらゆっくり身体を伸ばす。

自分で作って、スマホの中に入れたアプリ:“AIS(人工知能システム)”を押す。


A『おはよー、彗(スイ)。』


スマホに向かって呟くと____緑色の短髪に青と黄色のオッドアイをした女の子が現れた。
黒い制服っぽい服装を着ている。


彗[お帰りなさいませ、A様。
きちんと睡眠と食事は摂られていますか?]


AISの女の子:彗が口を動かしながら声を発した。
機械のような声では無く、本物の女の子の声に近づけて作っている。


A『あー、何か作って食べるよー(棒)。』


子供を心配する母親のような彗の問いに僕は____適当に返事して、スマホを机の上に置いたまま自分の部屋を出る。

まだ静かだなと思いながら、兄の部屋を開けるが____兄はまだ帰って来ていないようだ。


キッチンに行って冷蔵庫を開ける。
作ろうとした料理の食材が無い事に、僕は『はぁ〜』と溜息をこぼす。

落ち込みながら部屋に戻り、外に出る準備を始める。


A『彗?今から買い出しに行って来る。
1時間経って帰って来なかったら、兄さんの所に行ってくれる?』


彗[はい。今日は29℃です。
暑くなるので、水分をしっかりと摂って下さいね。]


A『はーい。』


彗と話しながら外に出る準備をし終え、スマホの電源を切って家を出た。


______


【AIS】彗(スイ)


【容姿】緑色の短髪、青と黄色のオッドアイ。
黒い制服っぽい服装を着ている。


【声】機械っぽさの無い普通の女の子の声。


↓イメージ画



※nishiさんの【にしのおんなのこメーカー】を使わせて頂いています。

42.→←40.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。