検索窓
今日:37 hit、昨日:22 hit、合計:420,328 hit

ページ22

.






「──こちらの形は新作となっておりまして…」


『はぁ、』


「この色はこの夏島限定で……」


『…そうですか』






店内を隅から隅まで連れ回され、一つ一つ服を身体に当て、早口で説明をしていく店員さん。

専門用語ばかりで宇宙を背負いながら右から左へと聞き流す。手品のような手さばきで次々に当てられる服が変わっていく中、かろうじて良さげだと印象を抱いたものを手に取り、籠の中に入れる。



いつも似たような服しか着ないから、おすすめされるもの全てが自分が選ばなそうなものばかりで新鮮ではある。ただ、手に取る服のほとんどが肩や背中、胸元や腹部など、どこかしら露出している。







『…露出少なめのありますか』


「そうですね…これとかですかね?」


『あ…できればお腹出ないものを』


「でしたらこれとか、こちらなんてどうでしょう!」






ちゃんと要望を伝えればしっかり対応してくれて、何とか満足いくものをいくつか籠に入れた。



たまには普段あまり着ないような服を選んでみようかな、と違うコーナーにも足を運ぶと、ふと隣にペンギンさんが立って、籠を私の手から奪い去ると同時に服を突っ込んだ。

鮮やかな赤のロングスカートだ。綺麗だけど、私に似合うかな…



私の考えを読み取ったのか否か、別の服に手をかけながらペンギンさんは口を開いた。






「…似合うよ。アンタの白い肌に映える。それに、目の色と同じ」


『…!!』


「お、これいいじゃん」


『……背中、開いてます』


「知ってる。俺の好み」


『………』






淡々と話す彼にどうも調子が乱される気がする。…結局、どうしてもと言われ、というか半ば強制的に先ほど手に取っていた背中が開いた黒のノースリーブを含め、10点程の服と、下着類を購入した。

ペンギンさんにはもう少し買ってもいいのでは?と言われたが、船を降りるときに荷物が増えるのも面倒なので、と言えば渋々と様子だったがそれ以上は何も言わなかった。



購入したものを着ていくことも促されたが、つなぎを着たばかりですぐに脱ぐのは何となく申し訳なかったので、やんわりと断って外に出た。






『…あ、袋』


「ん、いいよ」






さっと買い物袋を持ってくれる彼は、私のことを監視しているとは思えないほど優しかった。






.

呪術師とアイスとナンパ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちあき(プロフ) - shionさん» 初コメありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!!続編までもう少々お待ちください!! (2022年9月29日 8時) (レス) id: 2fefdf0ec1 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 初コメ失礼します!!読んだら本当に止まらず、すっごく面白くて!!もっと早くに出会っていたかったですっ…!続編ずっと待ってます!! (2022年9月29日 1時) (レス) @page50 id: f0db8db4d6 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ttakedasaki0906さん» ありがとうございます!!そうですね、キッドさんも続編以降出せたらなとは思ってます!楽しみにしていて下さい!^^* (2022年9月28日 16時) (レス) id: 1ed832ee63 (このIDを非表示/違反報告)
ttakedasaki0906(プロフ) - ローの独占欲が最高すぎてニヤニヤしちゃいます笑!!キッドも好きなのですがキッドは登場予定はありますか!?(≧∀≦) (2022年9月28日 0時) (レス) @page50 id: 668cdece5e (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - きゃーぽんさん» わあ、、出会ってくれてありがとうございます!!頑張ります! (2022年9月27日 11時) (レス) @page34 id: 2fefdf0ec1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2022年9月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。