検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:114,918 hit

2 ページ5





もう少しで7月になってしまう
梅雨も終わり時期の6月末。
今日からテスト週間に入り、部活は休みだ。



いつもと同じ時間に目が覚めて
俺はカーテンを開けた。
空は曇っていて今日は朝から雨が降るかもな、と思った



「おはよ」

「廉おはよー!
ご飯作ってるから食べてね」



そう言ってお母さんはエプロンを外し
パタパタと出る用意をした。
そろそろオープン時間なんだろう

お父さんなんて
オープン準備のためにもっと早く出てるはず。
自営業はこんなにもいそがしい


時計を見ると朝の6時すぎ
モーニングが始まる時間だ。


「いってきまーす」


と、玄関から声がして
俺は目の前のサンドウィッチを手に取った
お店に出てるのと同じレベルに
美味しいサンドウィッチ。


お母さんとお父さんは
この人生で良かったと思っているんだろうか。


例えば
大学出とけばよかったなとか
普通にサラリーマンしとけば良かったなとか。




俺はお母さんの外したエプロンを巻いて
冷蔵庫を漁った。
俺と弟の分のお弁当を作らなきゃいけない。



お母さんはただでさえ朝が早い上に
朝ごはんも作ってくれているから
いつからかお昼ご飯は俺が作るようになっていた。


お弁当が完成した頃に
弟が降りてくる。



「お弁当出来てるから、遅刻せずに行けよ」


エプロンを外し
全くお母さんと同じように家を出る。


「行ってらっしゃーい」


弟は俺にそう言った
俺が1度も言ったことない気がする
素直な言葉だ。




雨が降ると厄介だから
今日は自転車はやめておく。

折り畳み傘をカバンに入れて
歩いて学校へ向かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ciels0604さん» コメントありがとうございます!有難いお言葉をいただきます、しっかり胸に留めて毎日を過ごしたいと思います。貴重な時間をこの作品に、ありがとうございました(;_;) (2019年3月7日 17時) (レス) id: 402b5f83f6 (このIDを非表示/違反報告)
霞草(プロフ) - ともなさん» コメントありがとうございます!言葉を届ける機会があってこういう形で繋がれて感謝です…ありがとうございます! (2019年3月7日 17時) (レス) id: 402b5f83f6 (このIDを非表示/違反報告)
ciels0604(プロフ) - 完結おめでとうございます。これを書いていたのがまだ、高校生だったとは驚きました。子供と大人の間を生きる微妙な時間はもうないです。大人になるに連れて見なければいけない現実があります。同じ時間は二度と戻って来ないので今を大切に生きてください (2019年3月6日 1時) (レス) id: 4086de47ce (このIDを非表示/違反報告)
ともな(プロフ) - 更新お疲れ様でした。ほんとに素敵なお話でした。最後のページの霞草さんの言葉が今の私には強く心に刺さりました。涙が止まりませんでした。素敵なお話と言葉を届けてくださってありがとうございました。また作品楽しみにしています! (2019年3月5日 22時) (レス) id: 65acdc1e61 (このIDを非表示/違反報告)
霞草(プロフ) - こんばんはさん» コメントありがとうございます!少しでも恩返しが出来たらとおもいます、これからを頑張ります! (2019年3月5日 16時) (レス) id: 402b5f83f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2019年2月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。