検索窓
今日:55 hit、昨日:20 hit、合計:102,019 hit

ハートの暖かさ ページ39

『お父さん!』


確かその日は


『私が作った曲、あのコンクールで最優秀賞に選ばれたんだよ!』


どこかの大企業が主催する作曲コンクールに応募した曲が

最高評価を貰ったと


『…お兄ちゃんの曲より、評価されたんだ。やっと。』


同じコンクールに応募した兄より、優れていると認められたと

舞い上がっていたんだ。


『今回の、頑張ったから…嬉しくて…』


努力が報われた気がしていた。


「…だから、何だというんだ。」


『へ…』


「勘違いをするな。

お前はいくら努力しようと_____」


崩れ去る。すべてが。

この失望が、絶望が

兄への憎悪へと変換されて、己の中が虚無へと変貌していく。


__


____


______


________


暖かい。何かに包まれている気がする。

それでいて、凄く寒い。

自身の感情が、冷たくて仕方がない。

嫌な、夢だな。


エース「…だから、早く返せよ。」


『……エー……ス…?』


エース「…!A!?」


チェーニャ「あ、やぁっと起きたにゃあ。」


はっきりとしない意識で、状況を理解する。

ここはハーツラビュル寮のパーティー会場に向かう途中のバラの迷路で

僕は猫のようなモーブにソフトラベンダーの髪、金色の猫目の男性に抱きしめられながら

エースとデュース、グリムに見つめられている。

う〜ん、少し待ってほしいかなぁ。情報量が多い。


『…誰。』


チェーニャ「俺はアルチェーミ・アルチェーミエヴィチ・ピンカー。

チェーニャって呼んでにゃあ。」


『…そう。』


何となくわかる。

僕はさっき赤髪さんを確かに殺そうとしていた。

そんなつもりはなかったと言い訳しようにも、結果的にそうなったことに変わりない。

そして、それを止めたのがきっとこのチェーニャさんなんだろう。


『……』


そんなことがどうでもよくなるくらい、ものすごく寒い。冷たい。


エース「…A、こっち向いて。」


『…何。』


チェーニャさんに抱えられている僕に視線を合わせたエースの心配そうな視線が

火傷しそうなくらいに熱くて、一瞬動揺した。

どうして、エースだけ。


エース「マジックでいい?…今、飴持ってねぇから。」


『は…どういうこと…?』


エース「なんか面白い話してやろうか。10個くらいなら話題あるから…」


『ちょ、ちょっと待ってってば…』


エース「…何したら、お前笑うの。

何でもするから、もうあんな顔すんなよ…ッ」


そう言いながら僕の腕を掴むエースを

無意識のうちに、抱きしめてしまった。

あぁ、暖かいなぁ。

暴君の事なら→←猫が虚を攫う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れぃと(プロフ) - 続編移行の部屋がめっちゃ好きッスわwww (2021年8月2日 3時) (レス) id: 40283c6b11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2020年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。