検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:5,231 hit

role-playing game world. ページ11

「で、コバちゃんはどーするですか?」

「せやなぁ…、入ってええ?」


にこっとどこか作り物めいた笑みを浮かべて問いかけるコバルトさん。
今更だけどなんかこの人ホストっぽい、天さんが嫌がるのはこういうことか。

でも、今の私にこの頼みを断る理由がないのも事実。
だってパーティーメンバーに上限がないなら、多い方が安心じゃ?――初心者の偏見かもしれないけど・・・――


ということで。


「はい、勿論。よろしくお願いします。」

「そか。今更やけど、僕コバルトいいます、錬金術師やっとんのや。よろしゅうな!」


▼.コバルトが仲間になった!


………後ろから舌打ちが聞こえた気がする…更にその後に何かを叩く音が。
――おそらく舌打ちした天さんを灯真さんがなだめたのだろう、頭でも小突いて。――

まぁメンバー内のいざこざはともかく、これで私込みで7人も強者が集まってくれたのだ。正直錬金術師とか初めて聞いたけど。
………まぁそれ言い出したら普通シスターって冒険しないよね。←


「……そーらさん。」

「・・・何」

「そうピリピリしない、(人2)さん困らせたくないだろ。」

「だけど…っ」

「だけどじゃなくて。お前の良いとこは冷静に頭使えることなんだから、落ち着いて大人になる。おっけ?」

「……………ん。」


…………こちらもなんとかなったみたい。
灯真さんと天さんのコンビも良いけど、時豆さんと天さんもしっくりくるかも。
何はともあれ、時豆さんナイスフォローだ。

なんか灯真さんと時豆さんがいると、ピリピリしないのかも。
2人とも鋭くて空気が読める人なのだろうか、どちらにしてもこういった人がいてくれると助かるのに違いはない。


「――あら、結構集まったみたいね。これで全員?」

「あ、はい。」


様子を伺ってか、ランさんが声を掛けてくる。
いや思わず即答してしまったけど…全員?だよね?

「えーと。
剣士・天
武道家・灯真
シスター・スカーレット
僧侶・晴子、時豆法師
魔女・エバーグリーン
錬金術師・コバルト
……で、勇者・(人2)・ミネルヴァ。ね。」

「はい。」


あ、全員か。


「OK、良いメンバーじゃない。いってらっしゃい!」

「はい!」


―――さぁ、冒険が始まる。

role-playing game world.→←role-playing game world.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:私たちの日常[実際にあった話] , 実際にあった話 , if   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤乃(プロフ) - 宇宙音さん» 早いね((( (2015年7月21日 1時) (レス) id: 1bad39c061 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙音(プロフ) - 赤乃さん» 眠いからあしたねおやすみ (2015年7月20日 22時) (レス) id: c19bdcd8dd (このIDを非表示/違反報告)
赤乃(プロフ) - 宇宙音さん» 分かったッ!応援するから!!更新を!!! (2015年7月20日 22時) (レス) id: 1bad39c061 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙音(プロフ) - 赤乃さん» ぽちぽちやってるから応援してね(?) (2015年7月20日 22時) (レス) id: c19bdcd8dd (このIDを非表示/違反報告)
赤乃(プロフ) - 宇宙音さん» …………もう更新してっっ!!! (2015年7月20日 22時) (レス) id: 1bad39c061 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙音*もしも | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sorane9132/  
作成日時:2014年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。